キャリアミートアップ参加でたこ焼きパーティー

2024年6月1日に、Kochi Career Meetup vol.3.5 が、Kochi Startup BASE コミュニティスペースにて開催されました。今回はたこ焼きパーティーです。普段はゲストを招いて開催されていますが、今回番外編として、参加者一人一人に注目した形で行われました。
 
 キャリアミートアップは、オトナとワカモノが交流する機会を提供しています。自分らしい生き方に出会うきっかけづくりとして、高知大生を中心に、高知県に住むいろいろなワカモノが参加しています。
 
 このたこ焼きパーティーでは、社会人、大学生、中学生が参加していました。実習班メンバーは、Kochi Career Meetup vol.3.5が開催される前に、商店街で行われていたイベント、ハリマヤアペロに参加していたため、少しおくれての参加になりました。
 
 たこ焼きを作る際、水のかわりに炭酸水を使うことや、キャベツをたこ焼きの中に入れるか入れないかなど、たわいもない話をしました。出身地域によって作り方が違うことは、知らなかった場合とても驚きます。私は炭酸水を入れていることに衝撃を受けました。炭酸水を入れることでふわふわのたこ焼きになるそうです。たこ焼きを食べるのが久しぶりだったため違いはよく分かりませんでしたが、家でたこ焼きを作るときは私も炭酸水を入れてみようと思います。
 
 そのほかにも、就職についての悩みやこれからの人生について話している人もいました。一人暮らしを始めると、大人数でわいわいしゃべりながらご飯を食べることはほとんどなくなります。そんな中、このようにさまざまな立場や年齢の人と一緒に作ってゆるく話ながら食べるという機会はとても貴重だと感じました。このような機会に参加させていただき、ありがとうございました。

作成:松原

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?