【実写】1週間音MAD作者の名前かアイコンの食べ物しか食べられない生活したら高い食べ物や入手しずらい食べ物ばっかで破産した


はいどうもこち横です
今回は、音MAD Advent Calendar 2022に参加していこうと思います。

ということで今回やっていくのは

1週間音MAD作者の名前かアイコンの食べ物しか食べられない生活~


説明しよう
音MAD作者の名前やアイコンって、すごいおいしそうな名前が多いんですよね。
なので早速!
1週間音MAD作者の名前かアイコンの食べ物だけで生活
すたぁと

レギュレーション

  1. 期間中、食べ物は全て音MAD作者の名前かアイコンの食べ物のみ

  2. 同じ音MAD作者は採用不可

  3. 食事は1日最大3回まで。

  4. 名前の一部のみの採用可

  5. 一回の食事で採用可能な音MAD作者は最大二人まで

  6. ネタ企画なのである程度は緩めで

こんな感じでやっていこうと思います。

1日目

初日は起きたのが15時くらいだったので、まずは夕飯です


肉豆腐

初日に登場するのは、シャニマス動画をメインであげていらっしゃる肉どうふさんです

https://www.nicovideo.jp/user/116588781

肉どうふって初めて食べた、というより「肉豆腐」っていう食べ物が存在することを知らなかったのでびっくりしました
普通に自炊して作ろうと思ってたのでファミマに助けられました
ちなみに今回の企画はファミリーマートがしょっちゅう出てきます

2日目

気づいたら日付変わってたので二日目突入です
この企画のために結構食料を買い込んでいたのですが、深夜だったため手軽に食べれる物を選びました。

モツ

二日目のトップバッターはモツ先生です
生放送を結構多くやっていらっしゃったり、つい先日投稿された工了本合作の主催をなさってたり、と凄くアクティブな方です
自分もよく一緒にゲームしたりしてるのですが、話してて凄く面白い方です


https://www.nicovideo.jp/user/69602427

実際の味の方ですが、割と具が多くて嬉しかったのと、豚モツ自体も結構歯ごたえあっておいしかったです
あとモツさん合作お疲れ様でした!
モツ食った後は普通に寝て起きたのが10時くらいでした

二日目のお昼ご飯はこちらです

かに

こまりさんのアイコンがカニだったので、ファミマの焼がに風味を食べました(実際の蟹は高すぎて買えんかったので許して)
こまりさんはブルアカMADをたくさん出してくれてるのでマジで嬉しいです
いつもありがとうございます

https://www.nicovideo.jp/user/2064123

味ですが、カニの味はしませんでした

夜ごはん

鮭いくらどんぶり

お昼ご飯が少なすぎてめっちゃ腹が減ってたのでここで今回の企画の本命、鮭いくらどんぶりです

https://www.nicovideo.jp/user/96111205

流石共有垢、凄くおいしくて満足感もありました
ただ1300円くらいしたんですけどこの企画大丈夫かな?

3日目

毎日音MAD作者で健康生活、三日目です
起きたのが14時くらいだったのでお昼ご飯を食べます


ちくわ

三日目のお昼ご飯はちくわ型AIさんから、ちくわです
おいでよっ!ポップ又ー!は神動画なのでみんな見てください

https://www.nicovideo.jp/user/116473683

肝心のちくわの方ですが、やっぱり素材の味そのままって感じがして凄く美味しかったです
音MADも料理もやっぱり素材の味をしっかり出すのが大事ですよね

三日目の夕飯です

マカロニ

マカロニさんから、マカロニです
大分前に箱買いして家に一個だけ残ってたマカロニ&チーズを作って食べました

https://www.nicovideo.jp/user/16513531

実際に完成した物はこんな感じです

これ800kcalくらいあるらしい

めちゃくちゃ好きな味なのでひと箱四人分なんですが一人で全部食い切りました
あとデザートでこれを食べました

みかん

工了本メインで活動されてるねこみかんさんです

https://www.nicovideo.jp/user/64123791
申し訳程度のアイコン再現

今年初みかんでした、これから先よろしくお願いします

4日目

音MAD作者のアイコンの食べ物食べて音MAD上達しよう生活4日目です
朝ごはんはこちら

たっぴ

あの有名なにょろにょろ合作シリーズの主催者のたっぴさんから、タピオカです
音MAD作者は全員JKなので毎週タピオカ飲んでるらしい

https://www.nicovideo.jp/user/84595913
たっぴの名前の由来がタピオカ由来かどうかは知らないんですが、
まあ名前似てるしいいだろってことでお願いします

お昼ご飯はこちら

カレー

お店の中辛さんのアイコンがカレーだったので、
すき屋に行ってカレーを食べてきました

https://www.nicovideo.jp/user/120724957

すき屋のカレーって誰が食うんだと思ってたんですが、この企画の為にあったんですね
ありがとうございます

夕飯はこちら

おすし

Windows効果音MADで有名なあるくおすしさんから、おすしです
自分の投稿動画でMIXとかでめちゃくちゃ色々お世話になってる方です

https://www.nicovideo.jp/user/52842941

まあ、普通に美味しいお寿司でした
ごちそうさまでした

5日目

毎日豪華な食事生活5日目です
まずは朝ごはんです

焼き芋

またまたWindows効果音MADで有名な少々さんのアイコンから、焼き芋です
ここ最近、よく一緒にサーモンランをさせていただいております

https://www.nicovideo.jp/user/8737396
このアイコン見ただけで焼き芋だってわかる人少なさそう

この焼き芋、紅はるかの焼き芋で、皮ごと食べられるタイプの物なんですが、凄い美味しかったです
美味しすぎたので企画終わってからまた買いに行って食べました

気づいたら20時くらいになってたので夕飯です

芋タルト

芋タルトです
この企画の為にAmazonで1500円くらいで買いました

https://www.nicovideo.jp/user/64703247


10個入ってた

正直に言うと4個で限界でした

6日目

毎日芋食べる生活6日目
朝ごはん
はこちら

メロンパン
机の上汚いのは目を瞑ってください

松岡修造で有名なたいうおさんから、メロンパンです
アイコンがめちゃくちゃおいしそうなメロンパンですね

https://www.nicovideo.jp/user/17924481

メロンの味はしなかったけど美味しかったです
食べ終わった後に「鯛食えたやん……」って気づきました。

続いて、お昼ご飯は食べなかったので夜ごはんです
ついにあの人に挑戦します

https://www.nicovideo.jp/user/33255780

ということで、早速ばなならーめんを作っていきましょう

今回は、こちらのレシピを参考に作っていきます。

まず、フライパンにオリーブオイルをひいて、スライスしたバナナを加えて炒めます

この時点ではいい匂いがします

とろっとしてきたら火を止めて七味をかけます

この時点で「なにこの料理?」ってなってる

麺を入れ、その上にばななを乗せて、最後にスープをかけたら完成です

ばなならーめん

それではいただきます!
酢豚にはパイナップル入れる派なので味が楽しみです




……もう一生やりません



7日目

毎日音MAD作者の名前の食べ物生活
最終日です

この日はどうしてもこの企画で食べたいものがあったので、外出しました

朝ごはんを食べずに、家を出て秋葉原に向かいました
お昼ご飯はこちらです


ナポリタン

なぽりさんから、ナポリタンです

https://www.nicovideo.jp/user/47562461

秋葉原のパンチョに行ってきました
ここも初めて来たんですが、めちゃくちゃボリュームあってびっくりしました

https://naporitanpancho.com/akihabara/

マヨネーズとチーズかけ放題でめちゃくちゃ嬉しかった

その後、デザートを食べに池袋に行きました

なまくり

池袋にある生クリームの自販機へ来ました

皆さんご存じnamacream_さんです

https://www.nicovideo.jp/user/23328012

この企画を実行する一週間前くらいにYouTubeで流れてきて、めっちゃおいしそうだったので行ってきました
本当に上から下までほぼほぼ生クリームで、少しだけスポンジケーキが入ってたんですが、お腹すいたときにスティックシュガーそのまま食うくらいには甘党なので一瞬で食べ終わっちゃいました
また行きたいですね

さて、最後の夕飯です
実は今回の企画、めちゃくちゃお金かかってるんですよね……
現在まででの累計金額がなんと
12600円

なので、最後は質素なご飯にしようと思います

夕飯はこちら


https://www.nicovideo.jp/user/44668759

最後に

真面目な記事ばっかり集まってる中、自分はこんな記事でいいのかって感じがしますが……ここまで読んでくださった方はありがとうございました!
好評なら来年もやります

追記
ギリギリ8日公開に間に合いませんでした
遅刻してしまい大変申し訳ございませんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?