見出し画像

ホアロックの担当詳細

先日、エゴロック×Z会の音MAD合作を投稿いたしました。
ニコニコ動画の方がわずか二日で2万再生を超えており、本当にありがたいです。
この記事はその動画の担当パート詳細と制作にあたった経緯等の解説になります。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41241760

担当詳細

音声
だがしやだがしや

映像

:イントロ(0:00~0:18)

HoaRock_Matome_221016-01.00_00_14_27.静止画001


1時:Aメロ前半(0:18〜0:26)

HoaRock_Matome_221016-01.00_00_21_15.静止画002

neko:Aメロ後半(0:26~0:35)

HoaRock_Matome_221016-01.00_00_29_07.静止画003

こち横:サビ前半(0:35〜0:43)

HoaRock_Matome_221016-01.00_00_35_19.静止画004

しふお:サビ後半、ギターソロ(0:43~1:06)

HoaRock_Matome_221016-01.00_01_01_19.静止画006

RRUM:Bメロ前半①(1:06~1:11) 
自分の映像まとめのミスで1フレーム謎の黒画面が入ってしまってるのでこちらに単品のリンクを貼っておきます
https://youtu.be/xSmAORQyfMU

HoaRock_Matome_221016-01.00_01_08_02.静止画007

Raika:Bメロ前半②(1:11~1:15)

HoaRock_Matome_221016-01.00_01_12_13.静止画008

みまらか:Bメロ後半(1:15〜1:23)

HoaRock_Matome_221016-01.00_01_21_12.静止画009

Doggeh:ラスサビ前半(1:23〜1:32)

HoaRock_Matome_221016-01.00_01_30_10.静止画010

ふぁみん:ラスサビ後半(1:32~1:50)

HoaRock_Matome_221016-01.00_01_42_04.静止画011

また、最終エンコードを1時さんに行って頂きました。ありがとうございました。

合作にあたった経緯

ここからは合作にあたった経緯を簡単に解説させて頂きます。

そもそもの発端は、今年の初めにだがしやだがしやさんが活動休止期間に入った時でした。だがしやだがしやさんは最後の作品として「エゴロック×Z会」の音MADを作っていたのですが、AviUtlのプロジェクトファイルが破損してしまった結果完成を断念してしまいました。
音声のクオリティが凄い上、定期的に映像の進捗を共有して頂いており投稿までめちゃくちゃ楽しみにしていたので、この作品が世に出せなくなったと聞いて本当に残念でした。僕の力でどうにかできないかな……と考えた結果、去年やったテレキャンパスイーボーイ合作みたいに複数人で映像つければいいじゃん!となりました。
思い立ったが吉日、直ぐにだがしやだがしやさんに許可を頂き、その後爆速で5人ほどに声をかけてスタートしました。これがたしか今年の五月ごろでした。
その後、空きパートを埋めるために人を呼んだり締め切りギリギリで進捗生めずピンチになった方のために助っ人を呼んだり等していたら参加者が10人を超えていました。
波瀾万丈ありましたが、最終的になんとか投稿にこぎつけたので本当によかったです。

最後に、参加者の皆様、並びに視聴、コメント、いいね、マイリス、広告してくださった視聴者の皆様、本当にありがとうございます!

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?