大切な人

元気がないとき、元気をくれる人がいる。
うまく笑えない時に、笑顔にしてくれる人がいる。
諦めたくなる時にそばにいて、励ましてくれる人がいる。
落ち込んだ時に、何も言わずに話を聞いてくれる人がいる。
辛いことがあった時、一緒に泣いてくれる人がいる。
勇気が出ない時に、背中を押してくれる人がいる。
自信がなくなった時に「大丈夫だよ」と声をかけてくれる人がいる。
誰も信じられない時に、味方でいてくれる人がいる。
誰かと比べてしまう時に「そのままでいいよ」と
言ってくれる人がいる。
苦しくて前が見えない時に、手を繋いでくれる人がいる。
大切に思う人はいつもそばにてくれる。
とても自然に、なんでもない顔をして。
そんな人がいるだけで、心は救われる。
そんな人を大事にしよう。
「ありがとう」の言葉だけじゃ足りない。
「この人がいてよかった」と本当に心から思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?