見出し画像

駆け抜けたエイプリル

もう気がついたら4月終わっちゃうじゃないですかー!!笑

ぶじ

社会復帰しました。
内定後に入社前に検診があったりしてちょっとザワついたりもしましたが、健康管理室の保健師との面談でなんとか許してもらえました。サンキュー保健師さん。

覚えることが多い

今回全く異業種にダイブしたのですが、人間なんとかなる(興味のあることなら)っていうのと何ともならないこともあるっていう2軸を強く感じてます。

こんなに頭に入んねえよ!と思ったマニュアルも気がついてみれば大体どのへんに何が書いてあるのかは分かるようになりました。

あとは当たり前ですが、丸暗記するのではなくこうなってるからこうなんだなぁとか考えながら進められるのは良きこと。

安いことはいいこととは限らない

今まではコスパこそ至高だと思っていましたし、価値軸にも確実に収入を増やすっていうのは働くということに対する命題だと思って生きていました。

だからこそ、ある程度の商品であれば安いほうが絶対にいいと思っていました。

がっ。
安いっていうのにはやっぱり理由があるんだなぁと。

特にサービスや形のないものを買うときには安い理由を考えないと本来その商品に求めていたことが何なのか見失ってしまうかもしれません。

話は変わって

5年ぶりくらいに車の運転にチャレンジしています。
ドペーパーだった僕が!?
っていうのは自分が一番驚いています。

運転始めてみたらすげー楽しいのね。
駅からちょっと離れたお店とか、コストコ、IKEAへのアクセスが楽々。

これだけ運転楽しめれば、より行動範囲広まりそうですわ。

車欲しいなあ笑

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?