見出し画像

TechRAMEN2024Conferanceに来たらオススメするお土産◯◯選!!

TechRAMEN2024Conferenceのスタッフ ときたはじめ(@kobutorigattu)です。実行委員長の西原(@tomio2480)が10年前に設立したFuraITというITコミュニティに携わっています。
IT系には疎く、プログラマーやエンジニアではないのですが当日は撮影係や御用聞きとして会場内にいます。
私は富良野市(旭川市から南に60km離れたところ)で生まれて、今もずっと富良野市に住んで仕事をしています。

誰かがお土産情報も知りたいって買いてあったからね。

xで見かけた「旭川のお土産情報も知りたい」っていうワード。
せっかくなので反応しましょう!!
以下はTechRAMEN2024Conferenceで甘いものが大好きな実行委員長 (@tomio2480)と食べ歩きが好きな小太りな僕、そしてスタッフの独断と偏見で「こんなおやつを用意したいよね」っていう妄想リストです。
(これからの数日で参加者が増えたりラーメン好きによる 「ラーメン応援団」が増えたら当日のおやつに買っちゃうかも?!)

いただいた応援の気持ちは全力で参加者の皆さんに還元します!

オススメのお土産リスト行きます!

※【】内は製造者もしくは販売者です。
妄想おやつリストから一部をご紹介!
リンク多用記事です。どうぞ気合いで見てください。

・蔵生(ミルク生チョコ)  1箱20枚入【ロバ菓子司】

・蔵生(ホワイトチョコ) 1箱20枚入【ロバ菓子司】

・き花(ホワイト) 1箱20枚入【壺屋】

・生しょうゆパイ【壺屋】

・ハスカップジュエリー【もりもと】

・ジュンドック(エビフライ/チキンカツ/ソーセージ)【ピジョン館】

・シュークリームの梅屋【梅屋】

・おひるねプリン【エチュード洋菓子店】

・ANAFESTA限定ナイアガラパウンドケーキ【壺屋】

・ガトーショコラ【北かり】

↑下書きをチェックしてもらったら実行委員長から「ぼく北かりのガトーショコラ好きなんですよね」というコメントとともにリンクが送られてきた。

・ぽぬぐるしまえなが【一久大福堂】

・ふらの牛乳プリン【フラノデリス】

・ドゥーブルフロマージュ【フラノデリス】

・バトンフロマージュ

・きのわ【トロン】

・雪どけチーズケーキ【新谷(もりもと)】

・ふらのチーズケーキ【新谷(もりもと)】

・へそのおまんぢう【新谷(もりもと)】

・せんべい【西せんべい】

・バウムクーヘン【Haus Von Frau Kurosawa】

・ジェラートセット【はっぱジェラート】

実は旭川はお酒の街でもあります。

・男山株式会社

・高砂酒造

・大雪の蔵

・大雪地ビール館

お隣東川町には蔵ごと移転した酒蔵も。
・三千櫻酒造

あーお酒に走っちゃいましたね。
上富良野町には
・忽布古丹醸造

・ビーバーファーム北川

こんな記事もありました。

どこで買えるの?!

会場近郊でお土産が買えるところは

道の駅は会場の目の前です。

旭川空港も充実しています。限定スイーツも!

僕は富良野に住んでいるので富良野のお買い物スポット
・フラノマルシェ

一気にリンクをベタ貼りしました。サクッとかけると思ったけどめっちゃ時間かかったw


開催まであと少し!TechRAMEN 2024 Conferenceの詳細

こちらの公式ホームページからご確認ください。
TechRAMEN 2024 Conference

各情報はnoteのマガジンでご確認ください。
TechRAMEN 2024 Conference   noteマガジン

Xでも発信しています。
TechRAMEN 2024 Conference Xアカウント







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?