こぶた日記 2023/07/13

夏休み2日目。

ジンジャーエールのシロップを作った。乾燥させた生姜を使いたかったけれど、今回は断念。こないだよりほんの少し厚めに生姜を切ってみた。産地も違う県のもの。早く飲んでみたくて、出来立てに強炭酸を一気に注いだら泡がビールみたいにブワーッとなって、慌てて泡をすすったら刺激が強かった…泡なのに。お酒は飲まないけれど、ビールの泡もビールの味がするんだろうか。

先日初めて作った日付シートのイラスト描きが楽しくて、イラストの勉強がしたいなぁと思った。単純だ。でも器用貧乏なところがあるから、どれも中途半端でそこそこのままなんだよなぁ。それともいいのかな、やりたいと思ったことをその時にすれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?