見出し画像

アダムシャオイムファ ゴッホEX|フィギュアスケート

アダム様におかれましては、ご多忙のところ今年もアイスショーでご来日いただき、感謝感激雨あられでございます。

今回のアイスショーの演目は今シーズンのフリープログラムと、新作のエキシビジョンプログラムの2本立てでございました。

新作エキシビジョンプログラムは、ゴッホの生涯を描いた映画から着想を得たものとのことでございます。

プログラムは、ゴッホが徐々に人生に絶望していく前半部分、彼の色彩豊かな絵画を表現する後半部分に分かれ、贅沢なお衣装チェンジ付きです。

セドリック先生の編曲された、もの悲しくデリケートなしらべにのせて、アダム様ののびやかな音楽表現が光ります。

アダム様の音楽表現というものは、流れくる音楽を全身で受けとめ、そして内面からこみあげてくる言葉にならない何かを、体を使って発露させているように感じます。

お衣装は、ここ数年の定番の透け感のあるピタピタトップス。嬉しすぎます。
ゴッホが亡くなる1年前の作品である「星月夜」がデザインされています。

この素敵なお衣装で氷上を舞うさまは、まるでアダム様が画家の筆となり、キャンバスを美しく彩っているかのように、私には見えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?