見出し画像

24/25シーズン 新プロ音源⑤|日韓ジュニアトップ|フィギュアスケート

昨シーズンの世界ジュニアでは、男女ともに日本と韓国の15歳のワンツーフィニッシュとなりました。

男子シングルでは、ジュニア1年目2年目くらいの選手が世界的に年々強くなっている印象です。
日本では中田璃士くんを下から追う西野太翔くん、高橋星名くんその他いっぱいいて、若干15歳くらいで早くも下からの追い上げを感じるという、何ともまあすごい時代になってきています。

日韓ジュニアトップの新プログラムの音源をまとめてみました。


島田麻央様 SP

Defying Gravity(ブロードウェイミュージカル『ウィキッド』)

島田麻央様 FS

Mado Kara Mieru(Christopher Tin 作曲)
歌詞は三好達治の詩「窓から見える」がベースになっています。

中田璃士 SP

Aroul(Taalbi Brothers)
Uccen(Taalbi Brothers)
ドラマ「ブレイキングバッド」でも注目されたフラメンコ調のギター曲。

中田璃士 FS

Jack Sparrow(Hans Zimmer 作曲)
映画「パイレーツオブカリビアン」挿入曲

シンジア SP

アディオス・ノニーノ(Astor Piazzolla 作曲)
フィギュアスケートお馴染み曲。アディオスノニーノは「さようならおじいちゃん」の意で、Astor Piazzollaが実父の旅立ちに捧げて書いた曲。

シン ジア FS

ダフニスとクロエ(Daphnis et Chloé)
古代ギリシャの恋愛物語を基にしたバレエ音楽

ソミンギュ SP

ベートーヴェン 月光ソナタ(Jenő Jandó演奏)

ソミンギュ FS

雨に唄えば Singin' in the Rain(Gene Kelly)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?