見出し画像

世界ジュニアフィギュア 男子 学年別まとめ|フィギュアスケート

学校生活をはるか昔に終えた今でも、学年という概念に捉われているのは
私だけではないように思う。

そんな学年の呪縛から離れられない者の一人として、世界ジュニアの
男子の有力選手を学年別に分類してみた。
外国の選手については、生年月日で日本の学年に変換している。

誰の役にも立たないと思うが。

スロバキアのアダムハガラ君は、去年に続いて今年もシニアの世界選手権
との連戦。癒し笑顔のハガラ君だが、高2で国を背負っている。

韓国男子は去年1枠だったのが、リラッくま大好きのキムヒョンギョム君が健闘して今年は2枠に。
さらに来年は3枠になる可能性が濃厚だ。

優勝争いはおそらく220点台~230点台くらいが目安になるかと思う。
飛びぬけた優勝候補は不在と言ってもいいかもしれない。

いかに実力を発揮できるか、各選手が自分と闘う大会になりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?