見出し画像

こんなふうに明るく温かく

年末年始の休みに、久しぶりにキャンドルを点けてみた。
普段は慌ただしい日々を送っていて、なかなかそんな時間がとれない。

キャンドルは友人にもらったもので、何度も火を点けては消したので、真ん中がだいぶへこんでいる。
火を点けると周りのろうを通して、ぼんやりとオレンジ色の灯が見える。

見ていると落ち着く。
触ってみるとほんのり温かい。
近づいてよく見ると燃えている

こんな風な人でいたいな、と思う。

遠くからみてもそこに温かい灯りがあるとわかる。
近づいて話してみたくなる、そういう温かさを感じる。
話すと落ち着く。
でも実は真ん中では灯が燃えている。

そういう感じの人でいたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?