見出し画像

何%でも*自分を知る

対人援助でも、子育てでも、恋愛でも、職場などでの人間関係でも、自分を知り、考え方の傾向を知ることは大切だなと思います。

そして、人を変えることは難しいし、自分を変えることも難しいけれど、『こうしてみよう』といろいろ試みてみることは出来るし

知ることで、こういう傾向は受け入れようと思うこともできるのかなと思います。

これ↓やってみました。

『擁護者』』内向性92%でした

昔は、社交的になりたくて内向的な自分が嫌いでした。今は、そういう自分と付き合いながら、やりたいことには挑戦したり楽しみも忘れず、自分の居心地のよい場所があることが一番だなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?