見出し画像

自分の体と向き合う*とことん

 健康には自信があった私ですが、51歳という年齢で色々でてきました。
コロナウイルス感染症に2度かかって、その影響かわかりませんが、とか呼吸が弱くなった気がします。
 ここ数日が酷くて、本当は病院にいくのがベストだとは思うのですが、コロナの検査キットで陰性を確認した後、市販の咳止めを買おうと思いながらYouTubeをあれこれ見てみたら、このチャンネルを発見しました。

なかなか良かったです。さする押す貼るで、咳が少しずつですが、楽になってきました。

呼吸が浅くなったなと感じていたので・・

これも試してみました。

これは、私にはすごーくよかったです。
うまく呼吸ができない感じがしていて、息苦しかったのです。すごく簡単ですが、深い呼吸になりました。

 不調があれば、YouTubeで検索する癖がついて、
例えば腰痛とか、法令線とか、ゴルゴ線とか、浮腫みとか・・・それに対してのストレッチや、ツボリンパマッサージ等が色々見つかります。
 もちろん、あまりひどい症状なら病院に、と思っていますが、体を知ること自分の体に手をかけてあげることで色々かわってくるのを実感しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?