最近

最近、帰宅して部屋に入ると異国の地のような異様な匂いがする。煙とラムネが濃縮したようなかほり。お香の焚きすぎ?そもそも賃貸でお香を焚いても良いか分からない。元々こんな匂いだったんすよで通そう。

-----

iPhoneからサウンドバーへ無線で音楽を流すことの良さを再確認する。部屋中が音楽で満たされる。中学生の頃の青春だったJanne Da Arcのシャッフル再生が止まらない。初期の滑舌の悪いyasuがクセになってる。歌詞の意味を考えずに音の心地良さで聴いていたけど、今聴くと重くてダークな人間関係の曲多いな。

そんなJanne Da Arcを超えるダークな曲は稲葉さんの「冷血」自分の中のテーマと感じられずにいられないほど本質に迫っている。

今宵も独特な匂いの部屋で粋な音楽を聴こうじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?