眠たさの山と谷

朝の起きたい時間に起きられるような自然な気持ちの良い目覚めが欲しい。もしくは6時半〜6時40分の10分間が体感で3時間になる能力を下さい。

全く腹が減っていなかったため、昼休憩全てを睡眠に変えてやろうかと思ったが、自分の身体は許しても社会の目を気にしてしまう社交的な自分は許さなかった。ゆえにサラダと納豆巻き(エビカツ巻き寿司がなかったのだ)を食べて20分だけ寝る。自席の周りの人たちが席に着き始める騒がしさで休憩時間の終わりを知る。本当はギリギリまで寝ていたいのだが、休憩時間終了5分前くらいに目を覚まされてしまう。この居心地の悪さで休憩明けのコンディションが最悪になる。わずかな睡眠でもバチっと気持ちの良い目覚めができる睡眠サイクルにハマりたい。如何ともしがたいので、一度で15粒ほどのミンティア ドライハードを口に放り込む。そう私は眠気と戦うミンティアジャンキーなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?