見出し画像

ヒリヒリするお店

何から話していいかわからへんー(泣)
話したいことが多すぎるんよ!
服のこととかコーヒーのこととか
特に、服のことはどこから切り出すかめっちゃ考えてまう


うーん



今、一番鮮明なのはRickOwensの直営店に行ったこと!

青山のところ歩いてたら偶然Rickのお店に出会った
存在感のあるマネキンですぐにRickってわかった。

コレクション見てるし入るかと思ったけど、めっちゃ入りずらい
シンプルな外装やけど店内に見える全身黒の客やスタッフが明らかに強そう(笑)

久しぶりに感じた 入るのに緊張するお店

おどおどぢながら入る。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年の4月から良い服を置いてる店を回るようになって
始めのうちは、作りこまれた店内に入るのが怖かった

そのうちに、新しいお店に行っても緊張しなくなってきたけど
Rickは、最初の気持ちを思い出させてくれた。

ヒリヒリするね!

この気持ちは、不安もあるけど
そんな空間に入れてることにわくわくもするから好きなんよ!

みんなはある?心がヒリヒリするお店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もちろんお店に入るとスタッフさんに「いらっしゃいませ」とは言われたけど入って10秒ぐらい下向いてた。(「こんにちは」とは返事した)

一番手前のラックを見てたら、スタッフさんが近づいてくる。

声を掛けられるかなと思ったところで、まだ近づく

そして、身長の高い雰囲気イカツめのスタッフさんに声を掛けられる。

近いし、怖いよ(泣)

優しい人だったので試着の提案をしてくれた
定番のスニーカーとジップパーカを着たけどめっちゃ良かった

人気な理由がわかる。 確かに沼る

そんな感じで店を出たけど
出るまではずっと緊張してた 心が苦しかったよー

出た後は、開放感を感じたと同時にこれからのことにわくわくした
これを目指して生きてやろうって!

みんなの緊張感がやばかったお店教えてよ


第1話何とか書ききれた(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?