見出し画像

自己紹介 好きな絵師ver

まず初めに、このページを開いてくださった方、ありがとうございます

このページでは、自分の好きなイラストレーターの紹介、その絵の好きなキャラ、その方の作品について紹介していこうと思います

※敬称は何を付けるべきか迷うので、【さん】で統一しています

※ここで用いている絵はGoogleの画像検索のものより使用しております


《好きな絵師》

1位 こぶいちさん

画像1

こぶいちさんは、ゆずソフトというアダルトPCゲーム

画像2

ライトノベルのイラストも担当されています

画像3

因みにこちらが緋弾のアリア初巻の時のイラスト

画像4

最近のは、見違えるほどに綺麗な絵になりました。影の影響度とか、線の表現の仕方とか。自分は昔も今もどちらも大好きですけど

こぶいちさんが描いた中で好きなキャラは

ラノベのところでも紹介した緋弾のアリアのネモ

画像5

ゆずソフト作 のーぶるわーくすより、アレな事にはとことん無知な兼元灯里

画像6

緋弾のアリアもゆずソフトの作品も、こぶいちさんのイラストで買ったと言っても過言ではないくらい自分は好きです!同志はいないかな?


2位 むりりんさん

画像11

むりりんさんもこぶいちさんと一緒で、ゆずソフトのイラストレーター兼ライトノベルのイラストを描いています

アニメ化では、【これはゾンビですか?】が挙げられます

画像9

自分は正直、こぶいちさんとむりりんさんのイラストの見分けがつきません。2人のイラストの比較を下に貼ります

画像10

昔の2人の同人誌なら見分けがついたのですが、年数が経過する毎に見分けがつきにくくなってる気がします

画像11


むりりんさんのキャラで好きなものは

ゆずソフト作 リドルジョーカーより

『同情するなら、乳をくれ』

乳部タイラーこと 三司あやせ

画像11

次に、ゆずソフト喫茶ステラより、蔑みの視線が特徴の、四季なつめ

画像12


関係ないお話ですが、自分のアカウント名も、2人の方の名前から拝借しています

こぶ(いち)+(むり)りん→→→こぶりん


第3位 希望つばめさん

画像13

ラノベの居候が世界を掌握しているで知りました

画像14

ラノベのイラスト以外に、官能小説のイラストも描かれているのは見ました

画像15

希望つばめさんがイラストを描かれた中で、好きなキャラは うちの居候が世界を掌握している

社長の付き人苦労人 ルファです

画像16


4位 ほんたにかなえさん

画像17

ゲーム同好会活動日誌などのラノベのイラストを手掛ける他

画像18

佐賀プラネッツのゲームのイラストも描かれています

画像19

ほんたにかなえさんのイラストに出会ったきっかけは、おれいちでイラスト買いしたからです

でも、サガプラナッツの作品、新しいのが出るたびに、ほんたにかなえさんの色が薄くなってる気がするのが、個人的には少し残念です

画像20

好きなキャラは金色ラブリッチェのこの3人

画像21

天真爛漫なお姫様と、重い病気を患った歌姫

この2人のエンドはどれも好きだった。1番は無印版、お姫様と歌姫の真エンドかな

次は、フローラブフローラブの美鳩夏乃

画像22

主人公の命を助ける為に、人生のあらゆる不運を背負いつつも、主人公にアプローチを続けるところが好き

バカっぽく振る舞ってるけど、本当は物事を誰より冷静に、客観的に見ていたのが彼女だと知った時は驚きました。あの過去の回想シーンは震えが止まりませんでした。この子の最初の印象はアホな………何でもありません

本当の意味で主人公の命の恩人は美鳩以外にいるのだけど、そこには触れません

(ゲームの感想になりつつある気が………)


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。次は自己紹介アニメ編を綴るつもりです

よかったら、いいねをお願いします

フォローしてくださった方には100%返します

この記事が参加している募集

自己紹介