見出し画像

49。

Happy Birthday my father.
今年で49歳になるみたいだ。早いものだ。
誕生日ケーキでお祝いする事は、うちの家庭ではあまりない。その代わりに、地元の居酒屋にお金を落とす。
コロナ禍で、売り上げが落ちているお店に貢献できるのはとても嬉しい。しかも、短時間で数万円飲み食いする。
地元の居酒屋には、ギャンブル終わりや散歩帰りのおじいさん、おばあさんがよく集まる。その為、回転はあまり良くない。
仕方ない事ではあるが、時短の指示が出て22時にお店を閉めなくてはいけなくなった今、回していかなくてはお店は成り立たない。
というか、今日少しアルコールが入っていて、頭がぼーっとする。眠い。
お酒はあまり強い方では無いので、飲むと割とすぐに眠くなる。
毎日少しでも文を書くという習慣がついてきた。どんなに眠くても、書かなきゃという意識になる。
少しずつ変わってきた。いい傾向だ。
もっといい方向に転がっていこう。だが、今日は眠い。寝よ。
最近お酒のみすぎじゃね?
(父さん誕生日おめでとう🎉)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?