キナリ杯に参加したいのでヤマダ電機へ走った

岸田奈美さん主催のキナリ杯、本日締め切りですね!!
ネタは準備OKなんですが、ひとつ問題があって。
ふだん、文章はポメラで打っているんですね。
で、投稿はノートPCから行うわけです。
ポメラ→ノートPCに移すひと手間が必要です。

ポメラとノートPCを繋ぐものといえば、どこのご家庭にも置いてあるSDカードです。
そしてSDカードとノートPCを繋ぐのはカードスロット……スロットねえな、このPC。

ならば次の手段。みりん並みにご家庭に常備されているSDカードリーダーで……あれ、持ってないなカードリーダー。

しかし大丈夫、ご安心ください。
かつては文字打ちに特化したことで人気を博したポメラ。
これが時代の要請にしたがい、ネットワークに繋いでファイルをアップロードすることが可能になったんです!
ようし、Wi-Fiに繋いで、Gmailアカウントへ送信!!……接続に失敗するな。

セキュリティ設定とかいろいろな努力をするも、失敗。
仕方なくヤマダ電機へダッシュし、SDカードリーダーを購入。
ひと息つきたくて、ここで顛末を打っています。

どれだけ文明が発達しても、それを管理し制御するのは人間。
そう、最後はいつだってマンパワーが解決する……!!
まだまだ人力は大事な資源だと痛感した出来事でした。

追記:USBでふつうに繋げられた……!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?