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セールスコピーでも「繰り返す」ことが重要①

新家です、


今日は、単刀直入に話します。


前回、追伸で、こんなこと書きました。


「繰り返すこと」は、セールスコピーライターの
 成果物(ランディングページ、メルマガ
 セールスレターなど)でも言えます。
 どういうことか?
 続きは、次回以降にお伝えいたします。

 

これは、2つの意味をあらわしています。


まず、1つめは、「過去に成果が出た成果物を元に作成する」

つまり、時代を超えて、「過去の成功例」
を繰り返し使う、という意味です。


そして、この方法には、


(1)成功例に基づいて作られた「型」を活用する
(2)成功した成果物をスワイプする(盗む)


があります。


2つ目は、1つの成果物(例えばセールスレター等)の中で、同じような
内容を繰り返し述べる。



です。



今回は、1つ目について少し話したいと思います。


過去に成果が出た成果物を元に作成する


なぜこの方法が有効なのか、
について考えることが重要です。


単純に、
「成功しているから」


という一言で片づけるのは簡単です。


そこをその一言で片づけずに、
「なぜ成功しているのか」
を少し深堀りすることで、
「再現性」を得ることができるのです。。


ではお話していきましょう。



人は生きている限り「悩み」や「願望」
をもっています。


「悩み」なら「解決する」ことを、「願望」なら
「かなう」ことを望んでいます。



時代は変わっても、人が求めるものそんなに変わるもの
ではありません。


「人は理解されたい」


そして、「理解された」と思えば、
行動に移す可能性が高くなります。


「悩み」(願望)に「共感」し、「解決策」をベネフィット
を含んだ形で読み手が「イメージ」できるように
「具体的に」伝える。

 


ビジネスとは、「悩み」を解決すること。

といえるので、「型」の通りに書けば、
読み手に、「共感」「解決策」まで的確に
伝えることができ、「理解」に至るのです。


まとめ

  「繰り返す」の意味

(1)「過去に成果が出た成果物を元に作成する」
   ①成功例に基づいて作られた「型」を活用する
   ②成功した成果物をスワイプする(盗む)

(2)1つの成果物(例えばセールスレター等)の中で、同じような
   内容を繰り返し述べる。


明日からは、個別の内容をお話していきます。




いつも最後までお読みいただき
本当にありがとうございます 


セールスコピーライター 
新家 和守  





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