見出し画像

信号「青」でなぜ止まる?

新家です、


今日は朝から雨でした。
したがって、2週間ぶりに電車通勤。


ずいぶん人が多いと思いました。
すっかりコロナ前に戻った感じです。



さて、先週から全く進まない仕事。
やってもやっても出戻りの繰り返し。



常に締め切りに追われる日々。


ときには嫌になることは
あります。



明日も、朝一から
社内案内の文章を書かなければいけない、、、



最近は、帰りが21時、22時がざら。



今日は、”ブラック新家”の出現です。
(ネーミングは、ある方のコメントをパクりました。
 あえて名前は出しませんが、いつもパクってばかりですみません)



✅今あるゼロイチ様の案件が遅々として進まない
✅案件獲得に動きたいのに全く動けない
✅ブログサイトを作りたいのに時間がない
✅集客等のインプットの時間が取れない



ちょっといろいろ動けてない自分に
イライラしてます。


いうならば、
目の前の信号は「青」なのに、
渡らない状況。



一番ヤバイパターンです。



そうです。



「できない理由」


を作ってしまっているのです。


「仕事で時間が取れない」


と。


もちろん完璧な人間はいません。



ですが、これだけ思い通りにいかなければ、
いらいらも募ります。



今や私の感情は爆発寸前です(笑


人間には1日24時間しか与えられていません。
このことに例外はありません。


アニメ・ドラゴンボールにでてくるような
「精神と時の部屋」
のようなアイテムはないのです。
(ドラゴンボールをご存じでない方すみません。
 説明は省くので、自分でググってください)


今の私にできることは、
仕事を早く終わらせる工夫をすること。


当たり前ですが、


 ✅仕事中はしっかり集中する
 ✅無駄な時間は減らす
 ✅パソコンのスキルを上げる


ことぐらいでしょうか。


「できない理由」を認識すること自体は
問題ありません。


問題なのは、できない理由すべてを
「仕事で時間がとれない」
ことにしてしまうこと



今の状況では、
そうなりかねない。



だからこそ、
そうならないために、
今日、この記事を書きました。


早く「ライティング」に集中できる環境
と整えなければ、
2期に入ってからも何も得られるものはない、、、



同期との差は開くばかり


「焦っても仕方がない」
と優しい人は言って下さるでしょう。



でも、やはり焦らなければ、前に進まない、、、、



七夕明けの日に、
ブラックなことを書いてしまいました、、、



ポジティブ感情はとっても大事です。
でも、”現状”と向き合う時間も大事。


今がその時。


たった1つのプラス要因は、


「note」を書く気力が残っていること。


ということで、
「感情吐き出し日記」はこれで終わります。




セールスコピーライター
新家 和守









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?