見出し画像

【初体験】格安スマホから別の格安スマホへの乗り換え

新家です、


今日は、昨日の続き、、、、



といきたかったのですが、
内容が濃かったため、まとめきれませんでした、


では、願いごとでも暴露したいところですが、
まだできてません、、、



期待していただいていた方、
申し訳ございません。



で、今回は、私の「間抜け」な話
をします。


先週、私はwifi環境で苦労した、
という話をしました。


そしたら、ある方から、
格安スマホで、ギガ「無制限」にして
テザリングを利用している、


とコメントいただきました。


で、この数日、どこがいいか、
といろいろリサーチした結果
(実際は、いうほどしてません 笑)


「マイネオ」の20Gにしたら、
無制限ではないけど、動画を除けば、
一定の速度を保てて、
実質の「無制限」になるのでは、


との結論に至りました。


月額約2200円弱。




実は、私はすでに「格安スマホ」(イオンモバイル)
は使ってます。


しかし、データ容量5Gで、
持ち込み端末保証を付けて、
約2,600円


最近、ひどい月は、
20日過ぎに、速度制限が、、、


家に帰ればwifi環境があり、
不便なく見れるものの、
速度制限がかかるとつらかったです、、、



ギガを追加すると追加料金がかかるので、
我慢してました。



そういう経緯もあり、
また、機種自体もiphone7で、5年ほど
たっていたため、機種も新しくすることに


 ✅機種(iphone12は高いので、SEで)
 ✅プラン、サービス確認
 ✅データ移行 等(ある方から情報を得ていましたが、念のため)


すべて話を聞いたうえで、
さあ、本日中に、、、


店員の方が、
 MNP予約番号をイオンモバイルから取得
 する必要がある、とのこと。


ここまでは、
「やっぱり」と想定通り。


しかし、ここからが、
「想定外」でした。



「新家さん、何が想定外なんですか?」


はい、ありがとうございます。



それは、「MNP予約番号取得までの期間」です。



電話すればすぐにもらえるものと思って
ました。
長くかかっても、30分から1時間かなと、、、


ところが、そうは問屋が許してくれませんでした。


MNP予約番号がもらえるのが、
2日後、しかも、自分でマイページを
見に行ってくて、とも、、、


電話連絡もないんですよ、、、


はい、お気づきだと思います。
本日中に手続きできなかったのです、、、


尼崎から梅田まで電車賃払って
わざわざ行ったにも関わらず、手続きできず。


本日中に「変えられる」
と思ったので、がっかりです、、、


しかも、契約から手続き終了まで
2時間半ほどかかるとも、、、



つまり、平日の仕事終わりには
時間的に間に合いません、、、



来週の土日で行くことに、、


本当に、「間抜け」な話で申し訳ないです。



今日1日でやったこと


✅YouTube台本構成案
✅WordPressの本買う
✅マイネオショップにいって説明を聞いただけ


これで終わり、、、



でも、1週間滞っていた
台本の構成を提出できた、、、


明日は、2週間滞ている
「渾身のセールスレター」を仕上げて、
添削に出す。


そして、今日できなかった「note」を
しっかり書き切る。


WordPressも勉強する。



明日こそは、、、



いつも最後までお読みいただき
本当にありがとうございます。



セールスコピーライター
新家 和守

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?