見出し画像

KOBUです。

毎日が七転八倒ね。、、。

私は映画【LEON】が

好きなのですね


血気盛んに

マチルダボブに

挑戦し

かわいい♡(おかりました)

大事故をした

経験があります、、。

生身で顔が大きいって

修正が大変よ、、

えぇ。

もう、すっかり慣れましたわ

こんにちは。

顔が大きい

マチルダです_(:3」∠)_🤍


そんな私ですが、

映画の中に出てくる

観葉植物にメロメロでして。、、、



アグラオネマといいますね。、、

やだー🤍かっこよ_(:3」∠)_♡♡♡


今でこそ

ホームセンターの

観葉植物コーナーにも

置いてありますが

当時はお花屋さんでも

お見かけしませんでした、、。


レオンに出てくるのは

アグラオネマ
オブロンギフォリウム (ニティドゥム?)
カーティシー

という品種だそうです

まじ♡かっこいい(*´艸`*)♡


あれはまだ

20代前半でした、。。


どうしても欲しくて

空いた日には

街のお花屋さんに

自転車をこいで

探しに出ておりました。、。

観葉植物を

置いてないお店もあり

何件回りましたかね、、。


その日の夕方。


照明が柔らかい

ジャズのかかる

お花屋さんを見つけたのです。、。

入って説明しますと

『まず映画を観るから

1週間後に来てくれ』

と仰った。、、


はい。、

1週間後に行きますと、。、

『もう頼んだ』

と仰る。。、


カーティシーを

県内で最初に手にしたのは

きっと私です。、。
(言わせておいてあげましょう)。

ただ

初めての観葉植物で

知識がなかった為

枯ら。、、。

(お花屋さんごめんなさい)


はい。

先日

ドッキュン♡出会ってしまい

アグラオネママリアを

お迎えしました♡

大事に育てます



最後までお読み頂き
ありがとうございます

いっぱいの愛を込め
ゆっくり目を閉じて
おやすみなさい🌝✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?