見出し画像

KOBUです。


最近のストレス発散が

餃子作りではなく

パン作りになった

そんな午後


夏前くらいから

各お式場様で新人さんを

お見かけします


真面目な話

私も新人付近人物_(┐「ε:)_


気持ちが

うす〜く分かる(らしいよ)


ときどき

お話を伺うようになりました


もちろん

イキりまいたりなど

いたしません_(:3」∠)_



私が初めて研修(?)をしたのは

オレンジ色の屋根が可愛く

扉を開けると

重厚感漂うお式場でした


見上げた窓は高すぎて

下がるカーテンは長すぎて

覆うレースは清潔で


壁にかけられたどの名画より

その築きと間に趣きました


見つめていたら

ある衝動にかられたのです


カーテンに隠れたい、。。

、。ん。?

いや。、、、、

レースに巻かれてもいい


無論

けしからん

禁断の遊び


決行は

司会者っぽくなってから


お葬儀が終わると

窓は開放されます


抜ける風が

たまらなく心地よい


その日は

花と籠が多く

ご担当者さまは上着を脱ぎ

責務に追われ

忙しく指示を出されていた


ふわっとレースが

揺れルル。、、


衝動襲来

(。。 (。-∀-)。、。、)



司会台より4歩向こう

風で揺れ動く間を抜け

位置につく


空を見ながら

慎重に

そっと静かに巻いてみた


( 。、、ゃ。、、、)

気持ちいい


目を閉じると

ほぼ天女でした


私は嬉しくなったようで

ニタニタし

レールにかけた足を軸に

前後に少し揺れたのだそう


ずっとこうしていたい

。ーー♪ー。、、


数秒でした


我に返り

短い重なりから

顔を出してみるのです


温度が🫣🌡️

はい。


外にいらした

業者さまとご対面


しかもお2人

かなり笑顔


「。、。お、 、、疲れ様ございます」

『お邪魔してすみませんね』


やはり満面の笑顔


はい。


間違いない

レースは完璧なセラピーです


そんなエピソードは話さず

聞き役に

徹しておるのです


優しい施行担当者さまに

なられますよう



最後までお読み頂き
ありがとうございます

いっぱいの愛を込め
ゆっくり目を閉じて
おやすみなさい🌛✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?