見出し画像

毎日王冠 2024年 予想 ◎ニシノスーベニア

このnoteは素人の妄想の垂れ流しであり、特定の馬や騎手の推奨等を目的としたものではなく、特定厩舎および生産地の推奨や上昇または下落を示唆するものでもなく、将来の競争成績または馬券収益を示唆あるいは保証するものでもない。
最終的な勝馬投票決定は読者ご自身で判断するっス。


土曜の東京競馬場

クッション値9.6の良で始まったが小雨が降り続き5レースから稍重
日曜は降水確率が下がり、乾いて行く馬場になる可能性が高い。
おそらく良馬場。
決め手有利な馬場で外の差し追い込みも決まっていた。
明日は乾いて内ももう少し有利になりそう。

11R サウジアラビアRC
1,2着はモーリス産駒でストライドの大きめの馬。
内の先行馬も粘れるが、決め手のある馬が有利な馬場

開幕週なのでこの位の雨では大跳びは不利を受けない。


展開予想

最近の出足からおそらく②が先頭に立つ
①は逃げた時の前半が遅いし3走前に逃げずに勝ってもいるので2番手

③は内ラチ沿いだが④は2列目で⑥の後ろもあり得る。

注目は⑩と⑪の位置取り。
外枠で先行力もある馬でどちらかが外3列目先頭になる可能性が高い。

道中でいかに脚を溜めて直線で爆発させるか。

追切

坂路
⑫ヨーホーレイク  56.1-13.1-11.9
⑭エルトンバローズ 52.9-12.4-11.9
⑧トップナイフ   56.9-13.7-12.0
①ヤマニンサルバム 51.2-11.9-12.3
④カラテ      52.3-12.3-12.4
⑧オフトレイル   53.5-12.6-12.2

ウッド
②ホウオウビスケッツ 51.4-11.9-11.0
⑭エルトンバローズ  50.9-11.3-11.1
⑫ヨーホーレイク   51.9-11.3-11.1
⑦ダノンエアズロック 50.3-11.4-11.2
⑪シックスペンス   50.3-11.7-11.6
③ニシノスーベニア  50.4-11.5-11.3
⑨ローシャムパーク  50.6-12.1-11.3

⑭エルトンバローズが動きも身体つきも非常にパワフルだった。
これ重め残りじゃなくて成長だよね?

①②⑥⑦が良く見えた。

カラテ、トップナイフも悪くない

⑩マテンロウスカイは狙いたいんだけど良く見えない。
なんか、『まだ』って顔してる(泣)

気になる馬達での評価

次のGⅠを見据えた馬は少し軽視
今週の追切で仕上がっているように見える馬を買いたい。
勝ち負け
マテンロウスカイ 能力的には買いたいが1回使ってからか?
エルトンバローズ 今回はマイルGⅠ上位馬いない
2着候補
ホウオウビスケッツ この馬も使ってからかな?
ヤマニンサルバム
3着候補
ニシノスーベニア  整っている
ローシャムパーク  いいときに比べると中身は劣るらしい
ヨーホーレイク   状態良さそう
おそらく次点の4頭から2頭は選ぶ。
カラテ       東京1800mは買いたい
トップナイフ    東京でも33秒台使える
ダノンエアズロック 距離短縮で決め手が活きる
シルトホルン    条件付き3着候補



2024年前半芝重賞59レースの結果
◎【8-9-3-39/59】勝率13.5%、連対率28.8%、複勝率33.9%
〇【4-8-5-42/59】勝率6.8%、連対率20%、複勝率28.8%
▲【4-7-5-43/59】勝率6.8%、連対率18%、複勝率27%
◎の単勝を買った場合の回収率162%、複回収率96.9%
◎〇の単勝を買った場合の回収率98%
◎〇▲でワイド3点を勝った場合の回収率77%
noteの1万円分の馬券を買った場合の回収率147%
59レースで1着に印(6頭)をつけたのは37回。
1,2着に印をつけたのは27回。
1,2,3着に印をつけたのは7回。
6頭ー6頭で馬連15点買ったとすると59レースで88500円。
万馬券3つ含む回収97880円で回収率110.6%
6頭ー6頭で馬単30点買ったとすると59レースで177000円。
万馬券6つ含む回収198830円で回収率112.3

◎③ニシノスーベニア
今年のエプソムCはレベル高い。
マイルのスピードを優先した。
幕張Sとダービー卿の内容〇
エプソムCは⑰で今回は内枠〇
追切も気持ち入っていた。

〇①ヤマニンサルバム
去年10月にオークトーバーSを勝った時のような坂路追切
秋東京実績〇

▲⑭エルトンバローズ
重賞2勝は内ラチ沿いを進んだ時。
外は少しマイナス

△②ホウオウビスケッツ
東京実績と調子の良さ

△④カラテ
思い入れ枠
東京マイル実績あり、2000m重賞2勝、中山記念2着。
東京1800mは走っていないだけで得意かもしれない!

△⑨ローシャムパーク
目標は次だろうが東京1800mは得意なはず

次点
⑦ダノンエアズロック
本来は決め手一番。
1600~1800mがベストだとも思う。
土曜のメインがモーモー決着だったし買いたい思いはあるが、叩いて次だろう。

⑩マテンロウスカイ
本来この条件が最も合うのはこの馬だと思う。
ただ、追切で中山記念の頃の前向きな姿勢が見られない。
調教師さんは良さそうな事を言っているが…
これで切るのは間違っているか悩む

⑪シックスペンス
私は、この馬は中山や短い直線向きだと思う。
馬体を見ても上半身が立派で下半身が比較的目立たない。
スプリングSはスロー過ぎて、勝ち方が目立ち過ぎた。
勝ったら私の見る目が無いと言う事。

⑬オフトレイル
ラジオNIKKEIではありがとうございました。
ただ、ここで通用するかどうか?

馬券

これはnoteで馬券成績を見るための1万円馬券です。
回収率は2023年は93%、2022年は111%でした。
2024年前半は、回収率147%
◎の単勝を買った場合の回収率162%、複回収率96.9%
◎〇の単勝を買った場合の回収率98%
◎〇▲でワイド3点を勝った場合の回収率77%

単勝③1000
ワイド③①⑭ 3x300
3連複 18x100
③①⑭-②④⑨-③①⑭②④⑨
馬単
1着③ 2着①⑭②④ 4x200
1着① 2着③⑭②④ 4x100
3連単
1着③ 2着①⑭②④ 3着①⑭②④⑨ 16x200
1着① 2着③⑭②④ 3着①⑭②④⑨ 16x100
ワイド④-①②③ 3x100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?