見出し画像

シドニーでもサクラは咲く

Auburn Botanic Gardens

シドニーのCBD(観光で皆さんが訪れる中心地)から西に18キロに位置するAuburnに日本庭園がありまして、この時期にCherry Blossom Festivalが行われます。

コロナ以降では初めて訪れましたがいつの間にか事前にネットで11.75ドルのチケット購入、しかも45分限定。

以前は入園料だけで入れたのに。

外側から眺めるだけにしました。

画像1

画像2

画像3

Japanese Food Village

祭りには屋台はつきもので、TSURUやTokyo Lamingtonといった日本関連のレストランが出店してサクラ的にアレンジしたストリートフードお提供していました。

期間中はこちらからどんな店が出店していたか見れます。

その中で目を引いたのがSatay Brothersのピンクライス。

この手があったか!

おそらく彼らのレシピはこんな感じだと思われます。

画像4

冷凍したドラゴンフルーツを使いましたか!

好奇心が刺激されたので自分でもピンクライスを作ってみました。

違う方法で。

画像5

さて、私は何を使ったでしょうか?

正解は次回『ピンクライスでSushiをつくってみた』で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?