秋華賞 予想

高速馬場

日曜朝のクッション値は9.5。
土曜朝が9.6でレース後に水をまいたけどもう9.5。
そして今日は27度の快晴でさらに乾いて行く。
高速馬場確定です。

去年はクッション値8.1なので今年は全く違う傾向になりそうです。

土曜は

8レース1400m(内)は父ダークエンジェルが逃げ切り
直線で全体的に内をあけて走った。
2着は父ヴィクトワールピサ
9レース1800m(外)は父ヴィクトワールピサが小頭数の一番後ろから直線で大外に出して豪快に差し切り
2着は内ラチ沿いを差してきて3着は逃げて内を走っていた。
内外に大きな差はないか?

そして10レース2000m(内)は8レースの1400mほどコーナーでのスピードも速くなく、9レースで内も悪くないとわかったのでコーナーを内ラチ沿いにピッタリ周ってきた。
結果的に外を走った馬が先着したが内で前壁になっていた②が一番良さそうだった。

前で粘ったのはルーラーシップxディープインパクト
後ろから差してきたのはキンカメxフレンチデピュティxシルバーホーク
内で勝てそうだったのがジャスタウェイxモンジュ

ダークエンジェルとヴィクトワールピサに共通するのはマキャベリアン

今回マキャベリアン持ちはアートハウス

◎⑩アートハウス
マキャベリアン持ち、高速馬場の時計勝負なら

〇⑦スタニングローズ
母父クロフネ

▲⑫ウォーターナビレラ
7レースはシルバーステートxキングヘイローが2400mを勝った。
高速馬場なら距離も持つ
去年のファンタジーSの強さは1400mの強さというよりも阪神内回りの強さ。
個人的には阪神マイルは直線が長くてベストとは言えない。
気温が高くなってきたのでもしかしたら凡走するかもしれないが。
がんばれ。

△⑧ナミュール
流れに乗って抜け出してくる器用さもある

△⑮サウンドビバーチェ
今日の高速馬場なら粘れる。

△⑪エグランタイン
追切がフラフラだけどレースでもまだまっすぐ走れていないのでこんなモノ。
血統に期待。

次点

⑭ブライトオンベイス
キタサンブラック産駒も小倉2000mでレコードを出しているように高速馬場向きの産駒もいる。
この子は1400mの馬に見えない。
1400と1600mで速い時計があるが両方とも持続型。
今日の高速馬場なら粘りこめる。
面白い。

⑨スターズオンアース
文句はない。
強い馬なので来たらしょうがない。

⑯プレサージュリフト
馬場が速すぎて届かないと思う

②ライラック
同じく


馬券

単勝⑩1000
ワイド⑩⑦⑫ 3x300
3連複 18x100
1列目◎〇▲
2列目△3頭
3列目印6頭
馬単
1着⑩⑦ 2着⑩⑦ 2x300
1着⑩⑦ 2着⑫⑮⑭ 6x100
3連単
1着⑩⑦ 2着⑩⑦⑫ 3着⑩⑫⑧⑮⑪ 15x200
1着⑫⑪ 2着⑫⑪⑩⑦⑭ 3着⑫⑩⑦⑭ 21x100 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?