見出し画像

閉店作業を終えて赤ワインとラム

閉店作業

びふぉー

あふたー

20日に営業終了
21日に自分で鏡や流しなどを取り外してネジ穴などをSpakfilla Rapid Gap Fillerで埋めて乾いたところを紙やすりで整えた。
22日午前にお客様の紹介のリムーバリストがすべてを運び出し、午後にリムーバリストの娘(本業はネイリスト)がペンキ塗り。
23~24日にタイルの汚れや窓枠をキレイに。
そして今日28日に引き渡しとなりました。

赤ワインを買った

もうオーストラリアも残すところ18日なのでオーストラリアで印象に残っているワインを買ってきた。

いつもはALDIの3ドルの安いオーストラリアワインか7~9ドルのスペインワインを飲んでいるのですが、今日は一本30ドル!

ベングレッツァーのビショップです。
一番廉価版のワレスとビショップは早飲みタイプなのですが、冷蔵庫に入れていたのと、普通のコップで飲んだので硬かった。
30分くらいして徐々に温度が上がって空気に触れて香りが出てきたけど、あと1~2年後の方がいいかもしれない。

30ドルでもきちんと作っているワインは安ワインと同じように飲んではいけないと再認識。

合わせたのは唐揚げ風のラム。
塩こうじで冷蔵庫で1時間漬けてから洗い流し、おろしにんにく、エバラ焼き肉のたれ、卵、片栗粉、タピオカ粉に常温で1時間漬けてから表面を焼いてからエアフライヤーに。
フルボディーのワインには釣り合いませんでした(涙)
もっと軽い、それこそいつも飲んでる安ワインが合いそうw

フェタチーズが入ったグリーンオリーブにワサビ。
グリーンオリーブ(又はシシリアのオリーブ)にワサビは是非お試しを。
寿司にしたろうかって言うくらい合う

ちゃんと赤ワイングラスで飲め!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?