関谷記念 予想

前置き

土曜は台風の影響で11レースは重馬場。
日曜の早朝まで雨が降るようですがその後は気温30度に夏の日差しも手伝って急速に乾いて行くと思われ。
良馬場想定で。

展開

それほど速い展開にはならず、直線勝負になりそうだ。

⑬レッドライデンは逃げ勝った時は前半600m37秒台。
ここ2走は超ハイペースや洋芝重馬場で無理ゲー
ここで吉田騎手でまた逃げそうな感じ。

⑫ウインカーネリアンがその後ろで2番手なら⑬が風よけになってくれて良さそう。

⑤リアアメリアもスタートでミスらなければ前に行くだろう。
前は⑬⑫⑤(⑦⑧)(③⑪)か?

⑥シュリもスタート次第で前に行きそうだ。

新潟の外回りだから直線でばらけて内枠の差し馬にもスペースはできるだろう。
①と②の騎手が直線でどういう選択をするか。
ミライ君は重賞になると内外の選択でミスる時が多いから心配。

先行馬が33秒台で上がれば勝ちな気がしてきた。

◎③ゴールデンシロップ
大きな馬体、前を取りやすい枠。
追切でもかなり抑えられていたので走りたくてしょうがないと思う。

〇⑫ウインカーネリアン
取り消したダービー卿は◎でした。
展開も向くので3着は外さないか。

▲⑧ダノンザキッド
発汗がひどくなければ3着以内は堅いか。

△①イルーシヴパンサー
不利やミスによって着順を下げそう。
追切では相手を気にして集中していない。
いかにも中途半端な時期に出てきたという感じ。
おとなしく内で待機して空いたスペースを突けば勝てそうなんだけど。
どうなるでしょうか?

△⑦スカイグルーヴ
今年に入ってからの2戦は成長を見せた。
枠と展開から競馬しやすそうだ。

△②エアファンディタ
馬場がどこまで乾くか。
内から乾いて行くだろうからイン差しが決まる可能性もあり。

次点

⑪ディヴィーナ
この枠なら前走のような不利は受けない。
しかもペースも速くなさそうなのでこの馬に有利な位置が取れる。
最高速勝負でどこまでついていけるか。
軽い馬体重は不利。

⑤リアアメリア
微妙な枠に入った。
前の馬とは距離を置きたいので馬群の外側に出せるか。
長い直線も合っているがマイルのスピード勝負は?

馬券

単勝③1000
ワイド③⑫⑧ 3x300
3連複 18x100
1列目◎〇▲
2列目△3頭
3列目印6頭
馬単
1着③⑫⑧ 2着③⑫⑧ 6x200
3連単
1着③⑫ 2着③⑫⑧ 3着③⑫⑧①⑦ 12x300
1着⑧⑫ 2着⑧⑫⑦ 3着③⑫⑧⑦② 12x100
ワイド⑧⑫ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?