京成杯AH 2023 予想

紫苑S…
またしても『勝ち負け』評価から外した方が勝った…
横山パパおめでとうございます(泣)

『速いペースになりそうだ。
中山2000mはスタートして上り坂なのでここで速い脚を使うと後半バテる。
前残りにも注意しつつ、差し追い込みの出番か?』
という、レースの読みは当たったものの選択する馬を間違えるという。

今日はMETAL BABYさんのシンクロムービーでも見て頭を真っ白にしてから京成杯AHの予想にまいります。



土曜の傾向

開幕週で馬場の表面が傷んでいなかったので100ミリの雨も大きな問題ではなかったですね。

紫苑S
大きなバイアスは見られない。
先行馬は速いペースで沈没したし、1,3着馬はその能力を出して追い込めた。
内の中団で溜められた馬はしっかり上位に来た。

3コーナー

10レース 1200m
前後半33.7-34.4でほんの少し前半の方が速かった。
中団有利。

3コーナー

京成杯AH

日曜はさらに馬場が乾いて内前有利になると予想。
土曜よりも逃げ馬が粘れる馬場になると思う。

⑦グラニットはなんだかんだ言って逃げようとするだろう。
強気に逃げてこその馬。
⑥シャイニーロックと2頭で1000m通過57秒台か?
中山1600mは下りから平坦でラスト200mだけが上り坂。
馬場が軽いと前半の勢いのまま逃げ切れる。

今回はほぼ『気になる馬達』の評価でいきます。

◎⑨ラインベック
今度こそ!
〇⑥シャイニーロック
フレッシュな時の方が力出せそう。
▲⑪トーセンローリエ
少頭数なので大外からでもやや前のポジション取れる。
⑨⑩の後ろで溜められれば52キロ活かしてチャンス。
△④メイショウシンタケ
いい枠をひいた。
スタートしてみないとわからないが、⑤から外枠の馬が前後に分かれそうで⑪の後ろが取れそう。
△⑤インダストリア
爪の情報は不安だがダービー卿の成績から外せない。

次点
⑩ウイングレイテスト
今回はラインベックとシンタケの方に『今度こそ』という気持ちがあるので。
前有利なのを考えればシンタケのかわりにウインをとるべきだとは思う。

②ソウルラッシュ
59キロは加速に時間かかるので届かないかな。

⑦グラニット
逃げて51キロは有利だと思う。

馬券


単勝⑨1000
ワイド⑨⑥⑪ 3x300
3連複 9x100
1列目◎〇
2列目▲△
3列目印5頭
馬単
1着⑨⑥ 2着⑨⑥⑪④ 6x200
3連単
1着⑨⑥ 2着⑨⑥⑪④ 3着⑨⑥⑪④⑤ 18x300
1着⑪ 2着⑨⑥ 3着⑨⑥④⑤ 6x100





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?