見出し画像

香港FWDチャンピオンズデイ 2024 予想


雨が降ったみたいです。
馬場状態がわからない。

香港で人気しているけど日本で人気の無い香港馬はおさえるべき

チェアマンズスプリントプライズ 1200m


日本時間4時25分時点での香港の人気
①1.8⑤5.0③9.1⑥10⑨17②23⑧24⑪27④42⑩46
賭けサイトの人気順
①③⑥⑤⑧⑩④⑨⑦⑪

◎⑩ラッキーウィズユー
香港スプリントを勝ったラッキースワイネスが前走のGⅡで斤量不利な中今回の⑤⑧に完勝。
それを考えると香港スプリントの上位が有利か。
今回も現地での評価は低いが香港スプリント2着の時も単勝37倍。
次のG1 で2着した時も20倍。
前走の敗因を陣営は雨の影響で馬場が柔らかかったので全力で走れなかったと述べた。
じゃあ、この雨の影響のある馬場だめじゃん><
となるのでその意見に『Yeah!』はこの馬を切る。
欲の深いグリーディーな人はBet!

〇③ビクターザウイナー
追切の動きも良い。
香港で巻き返し

▲⑤インビンシブルセージ
香港の4歳でこれからという馬。

△②マッドクール
前回の香港では体重を落としてしまったが今回は534キロ。
体調整って改めて期待。

△①カリフォルニアスパングル 先行
前走ドバイで1200m直線1分7秒50のレコード勝ち。
よほどあのレースの条件が合っていたのだろう。
うがった見方をすれば、香港に帰れば前走のようなパフォーマンスを出せないかもしれない。
今までも香港の1400mの1200m通過もそれほど速くない。

△⑧フライングエース
⑤が好走するならヒモで

チャンピオンズマイル 1600m

香港のオッズ
①1.4⑨4.5②11③26⑥32④34⑤42⑩50⑦70⑪74⑧76
賭けサイト
①②③⑨④⑤⑥⑩⑪⑦

◎⑦ゴールデンシックスティ
追切の動き良く衰えたようには見えない。

〇⑩レッドライオン
前走はビューティー2頭に負けたがこの馬は外3列目先頭。
レースインシデント報告書にも記載あり。
『Raced wide and without cover for the majority of the event』
その前の1400mでは直線で勝馬の後ろは有利ではあったが進路も限られていた状態でビューティー2頭に先着。

▲⑧エルトンバローズ
追切を力いっぱいやっているね。
現地でそれだけやっているのが調子いいからだと思いたい。
オーバーワークではない事を祈る。

△②ヴォイッジバブル
前走は内でいい位置でレースができたが直線で伸びなかった。
ラスト100m辺りで落馬した馬の影響を受けたので着順は参考外。
香港に戻って巻き返し

△⑤オオバンブルマイ
前走のドンカスターは直線で進路が無かったようにも見えた。
速いペースで展開的にも後ろの馬に有利だった。
今回の方がペース的にも有利に進めそう。

△⑨ギャラクシーパッチ
日本で人気なくて香港で人気のある馬。
つまり、美味しい。

次点
ビューティー2頭

QEⅡ 2000m

香港のオッズ
⑪1.9①3.0④13⑧14②16⑤23⑩32③34⑥45⑨57
賭けサイト
①④②⑪③⑤⑦⑨⑧⑩⑥

ポイントになるのがペース。
平均より遅いペースではロマンティックウォーリアーには敵わない。

去年のQEなんて1200m通過が1分16秒26だ!
去年の香港Cも1200m通過1分15秒07と遅い。

今年の逃げ候補Sword Pointが2走前の2000mGⅠで1200mを1分13秒44で走った。
ロマンティックウォーリアーがヴォイッジバブルに0.05差に迫られたレース。

今回のペースは内で⑨ノースブリッジがどこまで主張するかによる。
①ロマンティックウォーリアーが外の10枠になったのが少し波乱の要素あり。
外3列目にはなりたくないので11枠になったゴールドカップのように前の内側にスペースがあれば前に行く。
他に行きそうな馬もいないし…また有利になりそう。

◎④プログノーシス
香港で負けているのはレース展開だけ。
位置取り次第…なんだけどそれができないから負けるんですよ。
だから、今回もよほど奇跡的な好スタートでもない限り追い込んで届かずになる可能性が99%。
そろそろ①を負かしてほしい!
そんな願望優先の予想になると負ける。
願望(夢)と馬券(現実)はしっかりと区別しないといけない。
でも頑張れ!

〇①ロマンティックウォーリアー
内に入れられなかったら負ける可能性が出てくる

▲③ヒシイグアス
香港リピーター
内枠は有利なはず。
好スタート切れれば。

△⑪マジックソヴリン
この馬も追い込みタイプで展開的にどうかというのはある。

△⑤ストレートアロン
ドバイターフも悪くない内容





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?