見出し画像

新しいiPhoneを購入したらやりたいこと、それは… #iPhone13 #Apple

前回、前々回と新しいiPhoneとApple Watchについての購入を考えてみた。

iPhone 11以前にはなく、12以降にある機能、それはMagSafe充電。これがやりたい。
まだiPhoneを購入していないけれど、どんなものを使おうか悩み出す。

というわけで色んな製品を見て、比べてみた。

1. AppleもAnkerもあるけど

とは言え、せっかくケーブルを挿さなくてよくなるのに、こういう形状はケーブルが美しくない。コードとかケーブルがぴょんぴょん出てるのは好きじゃない。
なのでAnkerのも考えているけど、そういう意味ではやはり微妙。

2. 3 in 1がいい

どうせならApple WatchもAirPodsも一緒に充電したいなーと思うので、候補に上がったのが安心のBelkin。

美しい。これなら狙い通りだ。ブランドとしても間違いなく安心できる。
が、高い。ケチケチするなと言われそうだけれど。

なので何か安いものはないかなーとさらに調べてみた。MagSafe自体は昨年出たばかりなので、まだ市場がこなれてない印象。初期の頃のGaNの充電器みたいな。

3. というわけで安いもの探し

 - PITHECUS

これは結構良さそうじゃないか。サクラチェッカー的にはほんのちょっと微妙かなーという感じなんだけど、レビューを見るにそこまでの怪しさは感じない。

 - SUNTAIHO

次に見つけたのがこれ。

レビュー見るとこれはちょっと怪しい臭いがする。サクラチェッカー的にもアウトらしい。この辺りから段々と沼にハマりだす。次は…

 - Braveby ※注意

これ。ただPSE認証済みとか書いてあるけど、レビュー見ると実際には記載がないらしくてアウト。

とまぁこんな感じで沼ってもしょうがないので、一番最初のPITHECUSってやつを購入する予定。参考になれば。

しかしなんて読むのか全くわからんブランドばっかりだな。



スキのリアクションボタンで十分です。少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。