見出し画像

2021年もよろしくお願いします!

おはようございます。2021年ですね。今年はさらにスピードを上げつつ、内容の濃い一年を駆け抜けます。

目標は3つ

1.体重を増やす

6kgゲインを目指します。これはここ2年ぐらいでずっと達成できていない目標なので、やり方を少し変えてみようと思います。まずは、

・プロテインは牛乳で割る
・間食を増やす。スムージーで摂取する
・体重計を購入する

の3つですね。とりあえず明日からAmazonのセールあるんで何か体重計購入する。スムージーメーカー(っていうのか?)の良いものがあれば教えてほしい。

2.自炊を増やす

料理≠自炊なのですが、この際料理はあきらめて自炊でいいやと。増量ともかかわるところではあるのですが、ある程度食事は固定化して効率よく栄養を摂取したいなと思ってるところです。

そのためには調理や盛り付けにこだわらず、あくまでも自炊という概念の範疇で食事摂取していこうと思います。たまにある外食と好きなワインを食事の楽しみと位置づけて、ハイボールやビールはある程度炭酸水で代替しようかなぁ。お金もかかりますしね。

3.習慣を増やす

2021年は習慣だけで生きたいと思ってるぐらい、習慣を増やしたい。

・自炊
・増量のための栄養摂取
・目的を持ったトレーニング
・朝のルーティン

をやっていきたいですね。どれも相互補完的な気がしますが。読書と瞑想は普段から習慣になっているので、それに組み込む形で習慣化していこう。色々な組み合わせを試してみて、自分に合ったルーティンを作る。


とりあえず新年最初ということで目標設定してみました。色々自分にフィットさせるべく試行錯誤しながらやっていきたいと思います。
そうそう、noteへの投稿も増やしたいですね笑

スキのリアクションボタンで十分です。少しでもお役に立てたなら嬉しく思います。