見出し画像

แค่คิดก็ผิดแล้วを聴き込みたい

Ohmくんの待望のNewシングル「แค่คิดก็ผิดแล้ว(ただ想うことが既に過ちだ)」を急ぎ翻訳しました。
これは切ない……

MVは何度でも噛み締めたい…

※「くわーむ」「たむ」等、単語の最後に来る「む」は発音せず、唇を結んだ状態で止めてください。
「ジャンプ(jump)」の「プ」を言う直前の口を想像するとお分かりいただけるかと😚

แค่คิดก็ผิดแล้ว
けー きっ こ ぴっ れーお

ถ้าโลกนี้มีแค่เราก็คงดี 
たー ろーっにー みー けー らお こ こん でぃー

ความรักของเราก็คงไม่ผิดใช่ไหม 
くわーむ らっ こん こーん らお こ こん まい ぴっ ちゃい まい

แต่บังเอิญไม่เป็นอย่างนั้น 
てー ばんうん まい ぺん やん なん

และฉันคงไม่ได้ทำตามหัวใจ
れ しゃん こん まいだい たむ たーむ ふあ じゃい


ความรักเรามันผิดเหรอ 
くわむ らっ らお まん ぴっ ろー

ฉันหรือเธอหรือเพราะใคร
しゃん る たー る ぷろ かい

ทั้งที่เราก็ต่างรัก 
たん てぃー らお こ たーん らっ

ใยจึงยากนักหัวใจ
やい じゅん やーっなっ ふあじゃい

อยู่ใกล้กันเพียงเท่านี้ 
ゆー がい がん ぴあん たお にー

ดูเหมือนเราช่างแสนไกล 
どぅー むぁん らお ちゃん せん がい

แค่คิดก็ผิดแล้ว 
けー きっ こ ぴっ れーぉ


รัก เธอ ไม่ ได้ 
らっ たー まい だい

บอกตัวเองให้จำไว้ 
ぼーっ とぅあ えん はい じゃむ わい

รัก เธอ ไม่ ได้ 
らっ たー まい だい

แม้อยากรักสักเท่าไร
めぇ やーっらっ さっ たおらい

รักของเธอและฉัน 
らっ こん たー れ しゃん

คงเป็นได้เพียงแค่ฝันใช่ไหม
こん ぺん だい ぴあん けー ふぁん ちゃい まい

แค่อยากรักยังไม่ได้เลย
けー やーっ らっ やん め だい るーぃ

ความรักเรามันผิดเหรอ 
くわむ らっ らお まん ぴっ ろー

ฉันหรือเธอหรือเพราะใคร
しゃん る たー る ぷろ かい

ทั้งที่เราก็ต่างรัก 
たん てぃー らお こ たーん らっ

ใยจึงยากนักหัวใจ
やい じゅん やーっなっ ふあじゃい

อยู่ใกล้กันเพียงเท่านี้ 
ゆー がい がん ぴあん たお にー

ดูเหมือนเราช่างแสนไกล 
どぅー むぁん らお ちゃん せん がい

แค่คิดก็ผิดแล้ว 
けー きっ こ ぴっ れーぉ


รัก เธอ ไม่ ได้ 
らっ たー まい だい

บอกตัวเองให้จำไว้ 
ぼーっ とぅあ えん はい じゃむ わい

รัก เธอ ไม่ ได้ 
らっ たー まい だい

แม้อยากรักสักเท่าไร
めぇ やーっらっ さっ たおらい

รักของเธอและฉัน 
らっ こん たー れ しゃん

คงเป็นได้เพียงแค่ฝันใช่ไหม
こん ぺん だい ぴあん けー ふぁん ちゃい まい

แค่อยากรักยังไม่ได้เลย
けー やーっ らっ やん め だい るーぃ

ความรักเรามันผิดเหรอ 
くわむ らっ らお まん ぴっ ろー

ฉันหรือเธอหรือเพราะใคร
しゃん る たー る ぷろ かい

ทั้งที่เราก็ต่างรัก 
たん てぃー らお こ たーん らっ

ใยจึงยากนักหัวใจ
やい じゅん やーっなっ ふあじゃい

อยู่ใกล้กันเพียงเท่านี้ 
ゆー がい がん ぴあん たお にー

ดูเหมือนเราช่างแสนไกล...
どぅー むぁん らお ちゃん せん がい…

この世界にいるのが僕たちだけだったらよかったのに
僕らの愛も過ちなんかじゃなかったんだろう?
けれど たまたまそうならなかったから
僕も心に従うことが出来ない

僕らの愛は間違ってるの?
僕 君 それとも誰のせい?
僕たちは愛し合ってるのに
どうしてこんなにも困難なんだろう
どれだけ近くにいても
果てしなく遠く感じてしまう
ただ想うことがそもそもの過ちだから

君を愛してはいけない
自分に言い聞かせる
君を愛してはいけない
どれだけ愛したくても
君と僕の愛は
夢の中でしか叶えることが出来ないんだね
愛したいのにそれすらも出来ないんだ

僕らの愛は間違ってるの?
僕 君 それとも誰のせい?
僕たちは愛し合ってるのに
どうしてこんなにも困難なんだろう
どれだけ近くにいても
果てしなく遠く感じてしまう
ただ想うことがそもそもの過ちだから

君を愛してはいけない
自分に言い聞かせる
君を愛してはいけない
どれだけ愛したくても
君と僕の愛は
夢の中でしか叶えることが出来ないんだね
愛したいのにそれすらも出来ないんだ

僕らの愛は間違ってるの?
僕 君 それとも誰のせい?
僕たちは愛し合ってるのに
どうしてこんなにも困難なんだろう
どれだけ近くにいても
果てしなく遠く感じてしまう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?