見出し画像

กระแซะเข้ามาสิを歌ってみよう

「ルークトゥンの女神」ことプンプアンの代表曲の、Tilly Birdsによるカバーver.です。オリジナルは40年近く昔の歌です。

OhmNanon 1st Fan Meeting in Thailandをご覧になった方は、「Ohmくんの🔞ダンス」といえばお分かりいただけると思います🫣

MVはこちら↓

ちなみにオリジナルはこちら↓

オフィシャルな英題は無いようですが、「近くにおいでよ」みたいな感じのタイトルです。
また歌詞は比喩?暗喩?表現だらけなので和訳しても注釈だらけになりそうで…いつか追記で載せたいと思っています😂

ざっくり訳すと、「私が欲しいなら黙って見てないでちょっと近くにおいで、欲しいと思ったら何としてでも手に入れないと。男に生まれたからには恥ずかしがってちゃだめよ」という、非常に挑発的な歌です。

กระแซะเข้ามาสิ
ぐらせ かお まー すぃ

หากว่าคุณรัก ปักดวงใจปอง
はーっ わ くん らっ  
ぱっ どぅわん じゃい ぽん

แต่คุณมัวนั่งมอง ฉันก็ขอติ
てー くん むぁ なん もん しゃん こ こぉてぃ

ใกล้เข้ามานิด ติดเข้ามาซิ
がい かお まー にっ 
てぃっ かお まー すぃ

ถ้าจะริรักสาว ต้องก้าวไว
たー ちゃ り らっ さお とん がお わい

ลูกกระท้อนหนา ถ้าจะให้หวาน
るーっがとーん なぁ
たー ちゃ はい わん

ค่อยค่อยทุบรับทาน หวานขึ้นมาได้
こい こい とぅプ らプ たーん わーん くん まー だい

หากว่าชอบเขา หมั่นไปเอาใจ
はーっ わ ちょープ かお 
まん ぱ あお じゃい

จะไปไหน ลูกไก่ในกำมือ
ちゃ ぱい ない るーっがい ない がんむー


เขยิบ เขยิบ เขยิบ เขยิบ
かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

กระแซะ กระแซะ กระแซะ กระแซะ
ぐらせ ぐらせ ぐらせ ぐらせ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

เขยิบ เขยิบ เขยิบ เขยิบ
かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

กระแซะ กระแซะ กระแซะ กระแซะ
ぐらせ ぐらせ ぐらせ ぐらせ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

มาดก็น่าลุ้น หุ่นก็เจ๋งแจ๋ว
まーっこ なー るん
ふん こ じぇん じぇお

เชื่องดังแมวง่วงนอน ในกุฎิ
ちゅあん だん めーぉ ンごんのーん
ない ぐてぃ

ให้คนมือแป ขูดมะพร้าวนิด
はい こん むー ぺ
くーっ まぱーお にっ

บีบกะทิเมื่อไร จะได้มัน
びープ がてぃ むあらい ちゃ だい まん

ก็ตัวรักเขา เฝ้าแต่มองตา
こ とぅあ らっかお
ふぁお て もん たー

ห่างตั้งวาสองวา โถยังขาสั่น
はーん たん わー そん わー とー やん かー さん

เกิดมาเป็นชาย ถ้ามัวอายกัน
ぐっーっま ぺん ちゃーい
たー むあ あーい がん

อีกกี่วัน จะได้เจาะไข่แดง
いーっぎ わん ちゃ だい じょっ かい でん


เขยิบ เขยิบ เขยิบ เขยิบ
かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

กระแซะ กระแซะ กระแซะ กระแซะ
ぐらせ ぐらせ ぐらせ ぐらせ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

เขยิบ เขยิบ เขยิบ เขยิบ
かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

กระแซะ กระแซะ กระแซะ กระแซะ
ぐらせ ぐらせ ぐらせ ぐらせ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ


เขยิบ เขยิบ เขยิบ เขยิบ
かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

กระแซะ กระแซะ กระแซะ กระแซะ
ぐらせ ぐらせ ぐらせ ぐらせ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

เขยิบ เขยิบ เขยิบ เขยิบ
かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ かいぇっプ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

กระแซะ กระแซะ กระแซะ กระแซะ
ぐらせ ぐらせ ぐらせ ぐらせ

เข้ามาซิ
かお まー すぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?