見出し画像

とり好きのつぶやき

「とりが好きです。」

と言うと、「あ、インコとか飼ってるんですか?」とよく聞かれます。確かに小さい頃は祖父の飼っていたオカメインコと烏骨鶏の世話をしたりしていました。

でも、私が好きなのは「野鳥」なんです!!!! ! 

鳥、と聞かれてみなさんがイメージされるのはどんな鳥でしょうか。もっとも身近なのはスズメ、カラス、ハトですよね!

東京に来て5年になりますが、都心で見かけるのはやはりこの3種が王道であることは間違いなし。

でも、

でも、

ほんの少し普段と視線を変えるだけで、

ほんの少し普段より耳を澄ましてみるだけで、

ほんの少し普段よりゆっくり歩くだけで、

今まで気づかなかった野鳥の存在に気づくはず!

ちょっとCrazyなほど野鳥が好きな私が、野鳥の魅力を書いていきたいと思います。そして、「今日、この鳥見かけた!」とか「初めて聞く鳥の声!?」のような日常の小さな発見(野鳥Version)を一人でも多くの人にしてもらいたい!というのが本望です:)

野鳥好きな方と繋がれたらいいな♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?