見出し画像

1日1コビト紹介 : ミズバノアワサマ

こんにちは! こびと研究室です。
先日、SNSなどではお知らせしたのですが、こびと研究家のなばたさんが新種のコビトを発見しました。今日は改めて、このコビトをご紹介したいと思います。

ミズバノアワサマ

ミズバノアワサマ

体長 ?? cm
洗面所やお風呂場など水回りにせいそく。
常に身体全体が泡で覆われている謎の多いコビト。泡はトウチンからあふれ出ていると思われるが、泡のない姿はまだ誰も見たことがないため、詳しくはわかっていない。
なぜか、手洗い、うがいの音に反応して現れることがある。
このコビトが通った場所は磨いたようにピカピカになっている。

メモ:
ミズバノアワサマをおびき寄せる方法は以下の通りです。
1)ハンドソープか石鹸を用意する。
2)1日に手洗いとうがいを3回以上行う。
3)洗面所を掃除して寝る。
 ※朝、洗面所が驚くほどピカピカになっていたらミズバノアワサマが来た証拠。

ミズバノアワサマをおびき寄せるためには、正しい「手洗い」の方法が必要です。正しい手洗いの方法はこちらの動画(厚生労働省より)で確認できます。

https://youtu.be/WRhp0ZGVh0U?t=86

新型コロナウイルスを含む感染症対策の基本は「手洗い」です。こびと探しと一石二鳥なので、外から帰ったらまず手洗い!を徹底しましょうね。

こびと研究室:

こびと研究家のなばたとしたかさんへのお便り、研究室へのコビトについての質問、コビト発見情報などはこびと研究室までお寄せください。
(いただいたお便りは、お名前など個人が特定できる情報を除いたかたちでこびとづかんの公式サイトやSNS、noteに掲載させていただく場合があります。)
〒152-0004
東京都目黒区鷹番3-4-11-403
株式会社ロクリン社 内「こびと研究室」
まで。
お待ちしております!

「こびとづかん」に関するニュースはこちらから↓↓
http://kobitos.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?