見出し画像

あこがれのナンシー

長女が最近好きなアニメの主人公、ナンシー・マーガレット・クランシーさん。

多分5、6歳くらいの女の子…に年甲斐もなく?心惹かれてしまった。
おしゃれが大好きで、フランスに憧れてて、とーってもこだわりが強くて、わがままなところもあるけど、優しくて、ものすごく、素直!
わたしが、今の自分に足りないな、あったらいいな、と思っている、これが大好き!こだわりたい!っていうような強い想いと、ポジティブな素直さを併せ持っている。

もともとかわいいな、と思ってたけど、最近みたハロウィンのお話のナンシーがとてもよくて、心にとめておきたい、と思ったので書いてみる。

ナンシーは、おしゃれが何より好きなのに、ハロウィンに着る衣装が、色々あって、タコスの格好になってしまう。最初は凹むけど、"マドマーゼルは、残念なことも、優雅に乗り切るのよね!"って、すぐに気を取り直して、タコスの衣装を、自分なりにおしゃれに変えて、楽しんでしまう。

そんなに素直な子、現実にはいないっしょって、ついツッコミたくもなっちゃうけど、純粋に、あああこうなれたら最高よなと思った。。

今まで、現実にいる、ものすごーいキャリアの方とか、ものすごーく自然によりそう生活をされてる方とか(振れ幅!)、色んなすごい人をみつけては、素敵だなぁ、あんな風になれたらなぁって思いつつも、コーチングで教えてもらった、"正しく比べる"が中々できなくて、凹んでばっかりだったし、その人たちの見てる景色ってものが、正直あんまり想像つかなくて、"憧れ"が続かなかった。。でも、ナンシーは、今の私の心にいつまでもいてもらいたいような、憧れの存在かもしれないぞって思っている。。

ナンシーならどうするか。迷ったときはこれでいこうかなー。しばらくは、わたしの心の師匠になってもらおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?