見出し画像

わたしを満たしてくれたもの、色々

8年ぶり?くらいに髪を染めました。
茶髪。軽くなりたいとおもった。(白髪が黒髪だと目立つのが気になった、というのもある。)

ああ、何かすごく、気づいたことがあって、noteに書きたかったのに、忘れた(´-`).。oO
でも、せっかくだから記事を書こう。

今日は、髪を切ったのもあるけど、いつかやりたいやりたいやりたい、と思っていたドイツ語を始めた日でもあり(アプリダウンロードしてちょっと単語覚えただけ)、自分の中で中々に、あたらしい日だった。

ドイツ語は、いつまで続くかわかんないけどさ、ずっとやりたいなぁってことを行動にうつしたのが、よかったんだねぇ(誰)

初めての美容院で、なかなかにイケメン(!)の美容師さんと、子育てとか食についてとか、ふだんあまり他人に話さないようなこと話せたのもよかった。そうか、私、自分には何もないように思ってたけど、ちゃんとこだわりがあって、大切にしてて、でもそれを語ったりするのはなんか、なんか、なんて言うんだ、ああ意識高い系ぶってんじゃないyo!てかお前には見合ってないすよ、という、自分内警察に取り締まられちゃうからさ、なるべく大切にしてることは、自分にも他人にも、気づかれないようにしてたんだ。
だけどね、自分でも気づいてあげて、他人とも共有できて、嬉しかったね。

そうだあと、面白くて大好きな後輩の結婚祝いにも、なかなかに腑に落ちるものを買えて、さぁ、もう、久々に満足度の高い一日でした。

で、書きたかったこと思い出した。今日は午前中しごとして、13時半の美容院までの間に結婚祝い買って…と昼ごはん食べる時間がなく。お腹減ったなーって思ってはいたけど。スムージーなるものは飲んでみたりしたけど。とにかく食べなくてもずーっと満たされていた。

わたし、仕事は、もう、少しでもお腹がへると全然すすめられなくて、異常とは思っていたけど、HSPの人は空腹が気になりやすいって知ってから、生まれ持った仕方のないものだと開き直っておかし食べまくっていたけど。
そうではなかったんですね。
こころのもんだいだったんですね…

美容院の鏡にうつる自分の顔がお多福みたいだった。お多福、いいじゃない、幸せそうで。
でも、私はもっと軽い、どちらかといえば妖精になりたいです。

だからね、食べなきゃ頑張れないよねって、チョコレートでなぐさめたりね、唯一の楽しみだしとかなんとか言って、セブンスイーツ新しいの出るたびに試したりとかね、やめて、もっともっと、たましい?っていうの?が、よろこぶことを身体で、したいもんだね。と、いうことを記録したかったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?