見出し画像

10月の反省(ギフト)と、身体をつかってなんぼ宣言

コーチングを受ける中で、よく"他者(大切な人)との関係"という文言がでてきてたけど、正直、ピンときてなかった。
もう、今はとにかく、自分が納得できる仕事をしたい!というのがあって、自分が自分が!ってなってたのだ。。なんて私は自己中心的なんだろう、、と、すこし凹んだりもしたけど、掘り下げてみたら、他人に自分は必要とされてない、という大前提を置いているからそうなってたのかも。。とか気づいたりもした。

そんな私に、10月は大切な人の存在を、(あんまりいいかたちではなかったけど、、)意識させてもらえる月となりました。。
やりたいことをちゃんとやる、とか色々決意はしたけど、簡単にはいかなくて。いっちょ母業を楽しんでみるかとか思い立って、ご飯をまじめに作ったりしてみたらヘトヘトになっただけだった。そしてある朝、ぜんぜん生活を楽しめないイライラ、仕事の不安など、すべてを小さい小さい子どもにぶつけてしまった。

爆発したのと同じ分量で、自己否定もふってきて、どうやってこれから生きていこうってレベルで落ち込んだけど、待ってた世界は私と関係なく走っていて、思ったよりあたたかった。(T_T)
(子どもには本当に悪いことをした。二度と同じことをしないよう、少しずつ、強くなる)
変わらず優しかった家族はすごーく身にしみたし、なぜかその後、友人や親類と会う機会が、私にしてはものすごい密度でやってきた。
誰と会えるのもすごくすごく嬉しくて、たくさん笑って、救われた。(ぼろぼろの私と突然お寿司を食べにいってくれた同期、数年、数ヶ月ぶりに会ってくれた友だち達、娘の七五三まわりのすべてを準備してくれた代々のばあちゃんたち…ありがとう( ;  ; ))

誰にも必要とされてないって私が思ったら、それはそれで本当だったけど、もっとあったかい世界もあったのだ。
見たい世界を見てただけなんだな。地球は、何でも許してくれていて、ニュートラル。だから冷たくもなるし、やさしくもなる。

これからは、信じたい、やさしいほうの世界を信じてみよう。(まだまだ弱気…うぅ)

それから、話は飛ぶ気もするけど、今に生を受けたからには、身体をちゃんと使って(存在してることを味わって)なんぼだ!とも思った!

そんなこんなで、目下の目標は、ポヨポヨの身体をどうにかしてすっきりさせ、しゃがむのが面倒くさくない身体になること。レベル低すぎて自分でも泣けてくるけどこれが現実。。

ということで、コミュニケーションと、身体を使うことを意識する11月にしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?