見出し画像

絵のこと

横浜そごうで開催中の「ヨシタケシンスケ展かもしれない」
に行ってきました。(会場は写真撮り放題でした(^^)!)

絵本作家になる前から、ずっと描いてきたという1万枚のスケッチの中から、2500枚が展示してあり、圧巻!
描写が上手くて、描くことが本当に好きで、
いろんなことを想像しているんだね!と感動してしまいました。

夏休みもあと少し、子供もたくさん来場していて、
でも、大人の方が楽しんでいたかも。
会場にいる人の誰もが笑顔で、ほっこり。

私もささやかに、コロナの緊急事態宣言のころから絵日記を書いて、
会えない友達にむけて発信していました。
ヨシタケさんのスケッチの足元にも及ばない感じだけど、
細々と楽しく続けよう、って思いました。

インスタグラムにアップしています。
https://www.instagram.com/kayoyo.cello/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?