見出し画像

ワンネスさんへ行ってきました(桐生)

こんにちは、こびとのスプーンです🍄

先日、インスタに上げた以前から大ファンだったパン屋さん、

ワンネスブロートさんへ行った時のお話をもう少し詳しく書きたいと思います😄

こちらのお店は、伊勢崎にも店舗があり私達はそちらによく買いに行っていました。ドイツパン専門で、ハード系のパンがたくさん✨

カンパーニュ、ピタパン、ライ麦パン、全粒粉、イチジクやひまわりの種を使ったパンもあり、最初に食べた時は感動しました。

薪窯で焼き上げたパンは酵母の香りやロースト香がしっかりしていて、チーズやワイン、スモークしたお肉にとても合います🧀🍷

ここまで美味しいと思ったパンは初めてでした🥺

さらに、金曜日と土曜日しかオープンしていないところも魅力🍞✨

いつ行っても、(開店と同時に行っても)お客様がたくさんいらっしゃいます😆💦

自分達がお店を出した時は是非使わせていただきたい‼️と密かに思っておりました。

その本拠地(製造・販売)が、今回ご挨拶に伺った桐生の新里というところです。私達は、ロースト全粒粉パンを使わせていただけることになりました😊🌼

↓新里店はなんと土曜日のみ、、、‼️

画像1

店主様は山をご自分で開拓していて、(‼️)作業をしておられました👀✨

↓山の頂上からの景色は圧巻でした‼️快晴だと、なんと桐生からスカイツリーが見えるそうです‼️✨

画像2

↓小屋も階段も遊具も道も‼️全部手作りです。すごい・・・

画像3

↓パンを焼いている薪窯も見せていただきました

画像4

画像5

ピザ窯の様に、薪を燃やしながらパンを焼くのではなく、燃やした後の石(炉床)の余熱で焼くという事を初めて知りました🤔✨

また、温度を保つ時間が石によって違う為、窯によって焼くパンの種類を変えているそうです‼️

ものすごく計算し尽くされた職人技に感動でした、、、✨

見学までさせていただいてありがとうございました🥺

ワンネスさんのパンの美味しさを、私達も伝えていくんだ、、、‼️という使命感がさらに強くなりました。

また、個数限定でイチジクとくるみのパンを使ったサンドも現在考案中、、、🤗⭐️

ワクワクがとまりません😆

少しずつ、イベントや出店場所のお話も進んでいるので、詳細はもう少しお待ちください🙇


以上、ここまで読んでくださりありがとうございました🍄


ではまたっ😆


🐾ONE HAND Restaurant こびとのスプーン🐾



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?