見出し画像

こびとのスプーンブレンド完成☕️

こんにちは、こびとのスプーンです🍄

先日、群馬県伊勢崎市にある人気コーヒー店 A BEAN'S COFFEEさん監修の元・・・こびとのスプーンオリジナルブレンドコーヒーを作らせていただきました‼️🎉

こびとのスプーンで出すホットコーヒーは

A BEAN'S COFFEEオリジナルブレンド(スッキリとした美味しさ、どんな食事にも合うオールマイティなコーヒー😌✨)

こびとのスプーンオリジナルブレンド(サンドイッチと一緒に飲んだ時により美味しさを感じる、コクのある当店オリジナル配合😆✨)

この2種類です👀✨

今回は、このこびとのスプーンブレンドを作らせて頂きました!

A BEAN'S COFFEEオーナーと一緒に、作りたいブレンドコーヒーの風味を想像しながら豆を選んで辿り着いたのが、 エルカルメン・パプアニューギニア・ブルンジ の3種類。

↓まずは単独で試飲します。

画像1

↓ふむ・・・

画像2

なんだかソムリエ2次試験のテイスティングを思い出す・・・😔

3種類の特徴を掴んだ後、何回も配合を変えては飲み、を繰り返しながら納得のブレンドコーヒーを完成させていく、、、

の、はずが。

結局、全部『美味しいね、、、‼️』に辿り着くという・・・笑

だめだ、もっとサンドイッチに合わせた時のイメージをしなくては・・・ワインと料理のマリアージュを考える時と同じだ・・・🤔味覚を研ぎ澄ませ、食材と同じような甘み・酸味・苦味を探すんだ・・・🤔

そんなこんなで、真剣にコーヒーと向き合うこと数時間・・・☕️

オーナーの助言を頂きながら、とても美味しい配合に辿り着かせてくれました・・・🥺✨

↓選んだ3種類の豆を辿り着いた配合の比率で焙煎してもらい・・・

画像3

↓できました、当店オリジナルブレンドコーヒー‼️☕️✨

画像4

上品な酸味の中に、ほんのりとしたチョコのような甘みも持っていて、後味にしっかりとしたコクも感じられます。

A BEAN'S COFFEEさん、本当にありがとうございます‼️

ドリンクメニューはこの他にももちろんご用意しております💪🏻

全てにこだわりをもってメニューを決めているので、是非楽しみにしていてくださいね🌼

ここまで読んでくださりありがとうございました🍄


ではまたっ☀︎


ONE HAND Restaurant こびとのスプーン🥄😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?