見出し画像

✨🚍4/18デビュー‼️ 🚍✨

こんにちは、こびとのスプーンです🍄

先日4/18、セントグレースガーデン羽生様にて

こびとのスプーン、デビューいたしました‼️

準備段階から協力・応援してくださった方々、デビュー戦を見届けてくださった方々、本当にありがとうございます🙇

なんとか完売という、嬉しい結果となりました🥺✨

本当にたくさんの方にお祝いしていただきました✨

これからこびとのスプーンをどうぞよろしくお願いいたします☺️

少し裏側をお話ししますと・・・👀

目まぐるしい準備期間でした💦特にオープン前の3日間は、寝る暇もなく買い出しや仕込み・不安と喜び焦りなどもういろんな意味で忙しかったです笑

飲食業を経験していても、初めてのことには変わりないので、

手際が悪くて時間がかかったり、思いがけないトラブルもあったり・・・

その中でも、気づけたことや失敗しても為になったことはたくさんありました。

特に最後まで悩んだのが食数でした。

どのくらい用意すれば、ちょうどいいんだろう🤔と、ずっと決まらず。色々考えましたが、

『オープン日に来たけど買えなかったということは避けたい。もう、ロスなんて気にしないで、運べる限界まで用意して行こう‼️祭りだ祭り‼️😆』

というわけで、積めるだけ積んで行きました。

当日は、オープン1時間前に無事到着し、準備を進めていたのですが

ここでも問題が💦

ポテトを揚げるためのフライヤーが、1時間じゃ温度が上がらないという事態が‼️😨

結果、1時間半かかる事がわかりました。これも勉強‼️

他にも、これは事前準備する事ができたなとか、やってみて初めて気づくことばかり😓

それでもなんとか、最後までやり切る事ができました🥺

画像1

本当に、感謝です。

セントグレースガーデン様にも、商品を全種類買っていただき紹介してくださって、ありがとうございます🥺

画像2

最後に、園長様と写真を撮らせていただきました😆

お客様からお祝いも、たくさんいただきました✨

画像3

また、お客様を待たせてしまったこと、本当に申し訳ありません。

早急に改善しなくてはならないので、帰ってすぐに反省会をしました。

オペレーションの見直しや、仕込みの改善など、課題がたくさんできました。この気づきを、次回に活かしていこうと思います💪🏻

次回出店は4/24・25

「enーえんー」

玉村北部公園でのイベントです🤗(群馬県佐波郡玉村町上福島311−1)

画像4

🤗施設案内🌼

画像5

ぜひぜひ、お越しください😆

皆様にお会い出来ることを楽しみにしております ♬


ここまで読んでくださり、ありがとうございました🍄 

ではまたっ😆

ONE HAND Restaurant こびとのスプーン














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?