見出し画像

サンドイッチを選んだ理由①🥰

こんにちは🍄こびとのスプーンです。

今回は、私たち夫婦がなぜキッチンカーでサンドイッチを販売しようと思ったのかをお話ししたいと思います🌈(意外と長くなってしまったので2部構成です)

実は、最初からサンドイッチを選んだ訳ではありませんでした。

元々私たちはフランス料理を中心としたお店を店舗で開業したいと思っていて、ワイン🍷チーズ🧀そしてパン🥖が大好きな夫婦でした。趣味が高じ、一緒にワインソムリエの資格も取った程です🌼(私は来月9月にパンシェルジュの資格を取得するため勉強中📖)

美味しいフランス料理とワインを気軽に楽しんでもらえるお店を来年頃に開けたらいいなあと思っておりました。

そんな中、新型コロナウイルスの影響で状況が一転します。

外食はもちろん外出さえも自粛せざるを得ない状況の中。

私たちにできることはなんだろう。これからの、飲食業のあり方とは。

とても小さな力でしかないけれど、私たちなりに考えました。(ここから先は私たち夫婦の個人的な見解です。)

「今新規事業で飲食店を建てるより、キッチンカーで移動販売(テイクアウト)をするのはどうだろう?🤔」

「お昼は会社勤めの方にハンバーグやライスボウルのお弁当を、夕方はスーパーでご飯のおかずにも合うチキンコンフィやラタトゥイユなどのフランス料理のお惣菜を販売しよう✨」

外食の楽しみ方を今一度考えるきっかけにもなりました。

この時点で2020年4月。そこから話は急ピッチで進みます。

移動販売の知識はほぼ皆無だったので、キッチンカーでお弁当を販売するためには何が必要か、情報収集からのスタートでした。

ですが色々と調べていく中で、致命的な壁にぶち当たります・・・!😱

少々長くなってしまったので、この続きはまた次回🌟

ここまで読んでくださり、ありがとうございます🍎

ではまたっ♥️

🐾ONE HAND Restaurant こびとのスプーン🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?