見出し画像

パンシェルジュ検定受けてきました‼️

こんにちは、こびとのスプーンです🍄

オーナーのわたくし、先日9月6日高田馬場にて

パンシェルジュ検定3級を受けてきました!!💪🏻✨試験自体、ソムリエ試験以来の3年ぶりで本当に緊張した・・・

試験時間60分・全100問、1問1点で70点以上で合格。これだけ見れば若干ハードルは低そうですよね。だけど、過去問をやっていくうちに気づいたのですが・・・

なんとも・・・🤔

問題の出し方のクセが強い‼️

教習所の問題ぽいというか、『〜でないものはどれか』『間違っているものはどれか』といった感じで、大体ひっかけてきます。なので、落ち着いて文章を読まないとつまんないミスをする・・・。

パンシェルジュ 検定の事をネットで調べた時に、教本丸暗記でおけ( ・∇・)みたいな感じだったから、頑張って隅々まで覚えたんですが、いざ過去問をやってみるとひっかけ問題プラス選択肢に違う問題の正解があったりする😱

なので、『あれ、この選択肢は見たことあるけど・・・この工程のことだっけ?』みたいな混乱が起こり、正解以外の選択肢も理解していないと安心できませんでした。

で、当日。

私が受けた教室には80人くらいいたかな?アンテナ高めの若者ばかりでかなり気が引けましたが笑

他の階でも行われていて東京会場の他にも全国で7つ会場があり、受験する方は結構いらっしゃるようでした。(2級・1級もある)

さあいよいよ問題が配られます。まじでもう帰りたい気持ちでいっぱい。恐る恐る開いてみると・・・

やっぱあったよ〜 🥺○○でないものシリーズ〜!正しいものはどれかなんて問題は、簡単すぎってことか。

慎重に問題を解き、いくつかは頭からすっぽり抜けてた問題もありましたがなんとか無事終了💨神経使い果たして満身創痍だったので、本当にどこにも寄らずに帰りの電車に乗りました。早く自己採点をば・・・!✍🏻💦

そして地元のタリーズへ避難💦

画像1

ふう・・・


やるか・・・


・・・お?🤡

あれ、意外と合ってるっっっっ!!

100点中、93点取れてました😂‼️よかった・・・‼️

合格したかな?あくまで自己採点だからまだわかりませんが、たぶん💦

合否は11月上旬とのことなので、またお知らせします🌈

以上、今回はパンシェルジュ 検定レポでした🍞

次回はロゴと名刺制作についてかけたらと思います🍄


ここまで読んでくださりありがとうございました🍄

ではまたっ♥️

ONE HAND Restaurant こびとのスプーン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?