見出し画像

パンシェルジュ検定に挑戦🍞

こんにちは、こびとのスプーンです🍄

突然ですが、パンシェルジュ検定ってご存知ですか?

パンが好きで、パンのことをもっと知りたい😆その気持ちだけで誰でも受験できます。

3級から1級まであるのですが、今回私は3級を受けようと勉強しております。

パンの歴史や材料・マナーなど、基礎知識といった感じです。きっと、調理学校で習うような内容かな?(私は調理学校は出ていないのでいざ勉強し始めると知らないことだらけでした)

サンドイッチも含めもっとパンに詳しくなりたいのと、人生が豊かになると思い、開業準備の合間を縫って勉強中です。

イタリアンレストランに15年いたので、ピザやパスタを作るのは得意なんですがパンは趣味程度でしか作ったことはなく、むしろ食べる方が好きです笑

そしてなんなら旦那さんの方が詳しいしパンを作るのもとても上手です。調理師免許も持ってるしなあ🧑🏻‍🍳

トップ画像の写真は、旦那さんが初めて作ったあんぱんと丸パンです。

あんぱんの中はこんな感じ。

画像1

え、作るの初めてだよね?🤔凄くない?なんでこんなに綺麗で上手で更に味も完璧なの🤡パン屋さんやる?!🍞

もちもちのふわふわで、本当に美味しかった・・・😍

・・・旦那さんに負けないように、まずは知識をつけよう。


試験は9月6日です。がんばる!!💪🏻

ちなみに、今ハマってるパン屋さんはペニーレインです。お店には行けなかったのでお取り寄せをしたのですが、何を食べても美味しい‼️私は何が入っているかわからない、ミステリーBOXというのを頼んだのですが、全部感動レベルで美味しかったです🌼

有名店でお取り寄せも1ヶ月待ちとかだったんですが、よかったら覗いてみてください🍎→ pennylane.company/

お店も可愛いので、いつか行ってみたいです🥰

ここまで読んでくださりありがとうございました🍄


ではまたっ♥️


🐾ONE HAND Restaurant こびとのスプーン🐾





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?