人生を終えるまでにやりたいこと。

突然ですが
皆さんの

“人生を終えるまでにやりたいこと“

ってなんですか?


私はこれを
ちょこちょこ
紙に書き出したりするのですが


最近は

“家族をつくる“
“スカイダイビングをする“

“世界のいろんな景色を見る“

が今の私が書き出したことでした。


なんとなく
最近気づいていることがあって、
それは
私は多分
おそらくきっと、、
いろんな空や景色
とにかく
この世界のいろんな景色を見たいんだと思います。


それがなぜかは
分かりません。


昔、
『〇〇さんは授業中、空ばかりを見ています。』
と通知表によく書かれていました。笑


今でも空を見るのが大好きで
特に思うこともなく
ただただ
空をみる。


そうすると
頭の中で余計に抱え込んでいたものが
とてもクリアになり

たまにふと思いつくことがあったりします。
直感ていうやつですね。


私は何を見たいのか。

何を経験したいのか。

しばらく向き合ってみます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?