見出し画像

狐弾亭、はじまります。

こんにちは、狐弾亭亭主・高畑吉男です。
日頃は、アイルランドを中心とした妖精譚を語っている、いわゆる語り部、storyteller、そしてフェアリードクターです。長いな。

そんな僕が、この度、東京都立川市に妖精譚にまつわる古書、新刊本、そして骨董を扱うお店の亭主となることになりました。
店名は「狐弾亭」。
僕が夢で琴を弾いている狐と出会ったことが由来です。

開店は、来年2025年2月7日を目指して目下準備中です。
(本当はお稲荷さんのご縁日初午の日が良いのですが、木曜日ですし、ね💦)
細やかなお店ですが、妖精譚に触れながらお茶を飲めるお店にすべくあれやこれや。
どうぞ、温かく見守ってください。

こちらでもお店の情報を更新していきますし、X(旧Twitter)Instagramでも更新をしてゆきます。

よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?