見出し画像

記(しるし)、始まった - 2023/02/01

 最初の日記。

 今まではTwitterでカキコしていたが、私を取り巻くタイムラインがキショめだったので勢いのままアカウントを爆破した。せいせいするぜ……
 ので、これからはnoteで顔真っ赤になります。


 

2月が始まった

 先月は「年あけあけあけ!ハッピーニューヤーーーおせち食って餅食ってハイハイハイ!!!正月(゚д゚)ウマーーーー!!1!1」とにぎやかで期待されておめでたい月でしたね。
 私はウイルスの後遺症で味覚と嗅覚を破壊され、完全な無味になったみかんをドカ食いするなどしていました。辛く苦しい日々。RealLife。

 とはいえ1年で1番楽しい月だったな。次は、え~〜っと



February


 2月????

2月は、グレゴリオ暦で年の第2の月に当たり、通常は28日間、閏年では29日間となる。 英語の呼び名である February はローマ神話のフェブルウスをまつる祭りから取ったと言われている。 古代ローマの暦である「ヌマ暦」では1年の最後の月であり平年は28日、閏月のある年は23日であった。

Wikipediaより「2月」

 へぇ~。

 閏
 ↑
 この漢字何?  

「うるう」だね。
ちなみに閏年(うるうどし)は4年に1度しかなくて、次の閏年は2024年だよ。

急に出てきて説明してくれる人

 ありがとう。誕生日は2月29日に設定してます。


 にしても2月??次2月ですか?
 2月かぁ~!建国記念日と天皇誕生日の2つもおめでたい日あるわりに影薄いよなお前ww


 もう名前の響きからしてやる気感じねえもん。なんだ「にがつ」て。お前次男か?次男キャラって長男とか末っ子に比べて目立たないもんな。そこまで倣ったんか?なんか言えよ笑

 え?
 なんて?声ちっさ~♡(耳遠いメスガキ)


 いやマジで声小さいな、

 元気が足りんわ。


 元気が足りん!!!!!!!!!!!



元気が足りん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


元気出せ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/
今月はね!一日(いっぴ)からね!飛ばしていきますよ!いいっすか!\ハイ!/それには今日!新規面談もろうたら!一本目粘って!とにかくお客さんと勝負して!今日一日ね!目一杯やってください!オャ





 2月もこれくらいがんばるぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?